Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

一粒で二度美味しいベスト? 

2008.10.31
Fri
22:39

ここんところ冷え込んできたので、夕飯に土鍋が活躍!準備さえすれば調理器具のまま配膳できるし、野菜もたっぷり取れるし、色んなバリエーションでしばらく続けよーっと!
それにしても今日は日中も冷え込んで、我が家はみんな「沖縄の冬みたい~」っと。

この連休も、結婚式の披露宴に招待されているのですが、夏もののパーティドレスはたくさんあるものの「この時期、何着たらいいんだろう」って。。特に、子供達・・・・・

でパソっていたら、こんなのを見つけ早速挑戦

081031_205344_M.jpg


↑昨晩一気に八割方編み、夕食後に編み編みして完成
まぁ、流行りのファーの糸を周りに編んだ以外、一見何の変哲もない「手編みのベスト」なんですが・・


081031_205510_M.jpg
↑このように「ショール風」にも使える2Way

081031_205626_M.jpg
↑後ろ姿はこんな感じ・・・

このように「一粒で二度美味しい」ベスト!

081031_205855_M.jpg
↑こんな風にドーナツ型しているんですよねぇ。
で、ベストの時には、ランドセルを背負うように中央の穴のところから腕を通し、、
ショールの時は、8の字にしたのを半折して首に通して、、、

ネットを通して、このドーナツ型ベストのアイデアを伝授してくださったTさん、どうもありがとうございました





edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: 手編み、ベスト、ショール、2way 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


おもしろいね~!最近いろんな形の編み方があるんだね~

それにしても編むの早い!私は途中ばかりで一つも出来てないよ(>_<)
2008.11.01 08:44
URL | ららこ #- [ edit ]

う~~~すごいね~~沖縄も寒いと編物したくなるのかしら??でも編物は面倒さ~~さっさとできあがるミシン派だな~~私は。・・・それにしても面白い形ですね・・。
2008.11.01 08:48
URL | いんみー #- [ edit ]
いいな

大人でも大丈夫かなぁ。
それもかなり太めですがぁ・・・
フリンジがステキね。

編み方を教えてください。
よろしく。
2008.11.01 11:13
URL | マダム #rxIkJFSs [ edit ]
>ららこちゃん
「編みもの」始めると、どうしてもある程度目途がつくまで一期に編んでしまいたくなっちゃうのよねぇ。。
他のことが手につかなくなるから「危険」なので、なるべく大物には取り組まないようにしているよ。
2008.11.01 21:10
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>いんみ~さん
デパートに行くと、子供用のニットたくさん売っているんだけど、お値段がかわいくないので「来年着れないかも・・・」と思うとねぇ。
この形も、売っていたのを見て編まれた作品を見せてもらって、編み方教えてもらいました。

2008.11.01 21:26
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>マダム
大人でも素敵だと思いますよ♪ただし毛糸玉がたくさん必要で編みのも多いですが、、、、
ドーナツ型だと、実は「ベスト」として着た時に背中が寒いんですよねぇ。
円形で、背中の幅まで丸く編み進め、背中の幅になれば、腕を通すところだけ開けて、編み進めるという方法もあるみたいですよ!
2008.11.01 21:30
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/252-ceda4337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

