Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ロープに夢中? 

2008.11.02
Sun
21:51

三連休中日は秋晴
はガールスカウト活動として朝から神社で「千歳飴」の販売に
居残りチームは持って、お向かいの公園に。

PB020011.jpg
↑犬のお散歩に来ている人、池でラジコンをやっている人、釣りをやっている人、ジョギングしている人、紅葉を楽しみにやってきた家族などさまざま。

我が家の目的は、、、、

PB020014.jpg
の「縄跳び」
まだコツがつかめず、リズムよく連続して飛べないことを知ったが特訓
見本を見せると言いながら、ついつい息子を無視して自分たちが「二重跳び競争」などして夢中になる父と母。。

PB020021.jpg
↑縄とびよりも枯れ葉や、どんぐり・まつぼっくり拾い、そして鳩や鴨達・お散歩に来ている犬達とおしゃべりするほうが楽しい本人。。。


PB020018.jpg
↑で、少し練習をしてから、公園内を私とお散歩

PB020024.jpg
↑なんやら大勢のカメラマンが池を囲んでいるのを発見!

PB020023.jpg
↑どうやら池の中の木の上に「カワセミ」が。
肉眼ではきれいな翡翠色が見えましたが、の腕が悪くよくわかりませんよねぇ

PB020034.jpg
↑七五三のお参りでにぎわている神社に到着千歳飴販売が終わるお姉ちゃんをお迎えに。

縄とびのことをすっかり忘れて、帰りはカモさんとおしゃべりしながらのんびりお散歩を満喫したでしたが・・・・
公園に一人取り残されたは、何十年ぶりの縄とびに夢中になり一人30分以上ロープワークしていたそうで、汗だくで「最初は自分の身体が重く感じて悔しかったけど、跳んでいるうちに、身体が軽くなった」とスッキリした様子
100均のロープでは「軽すぎる!」とのことで、スポーツ用品店でロープを買ってくる日も近いのでは?

私もジムれない日は何も運動しないので、子供らにお付き合いして縄とびでもやろうかなぁ。。
そう言えば「縄とび」ってダイエット効果にもなると耳にしますが、「一日何回くらい」「どれくらいのテンポ」で跳べばいいのか、皆さんご存じですか?




edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: 石神井公園、縄とび、散歩、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


みんな長そで着てる。。。
やっぱり沖縄とは違う風景だわ
2008.11.05 07:39
URL | あにやん #- [ edit ]
>あにやん
今日は日中でも15度。フリースにマフラーにブーツでも寒かったよぉ。
暖かい沖縄が恋しいよぉ。。
2008.11.05 19:38
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/254-08941240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

