Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

我が家のロールケーキ! 

2008.11.06
Thu
19:31

朝晩の冷え込みで、のおねしょが復活
暑い国で育って毎晩たくさん汗をかいて水分調節してきたのでしょうから、この冬は大目に見てあげることにしまう。まぁ空気も乾燥しているので洗濯物もすぐに乾いちゃいますからね


さて、チャリで通るたびに「いつも混んでいるぁ」と気になっていたお店に、三連休に立ち寄ってみました。

081102_112004_M.jpg
↑カフェのようなとってもお洒落なお店は、地元では有名な「ケーキ屋さん


081102_111951_M.jpg
↑大泉学園の東映通りに入る角にある「おだふじ」
店内はレジからショーケース前もずらーっと列が出来ていて、美味しそうな「生菓子」がいっぱい

081102_112413_M.jpg
↑有名なのは武蔵野スフレシリーズ
写真にあるフランス産の濃厚なチーズの香りが味わえる「まほうのチーズケーキ」の他に、ベルギー産チョコの香り漂う「チョコレートケーキ」どちらも105円

他に「練馬の名品21」に選ばれた「大泉シュークリーム」は、売り切れることも多いとか。

「和栗と和三盆のロールケーキ」「ラフランスのルールケーキ」なども美味しそうだったんですが、買ったのは・・・

081102_145537_M.jpg
↑シンプルな「我が家のロールケーキ」

081102_150616_M.jpg
↑甘さ控えめの生クリームたっぷりで、堂島ロールと似た食感
ペロリっと美味しく頂いちゃいました

他にも美味しそうな生ケーキが、とってもリーズナブル
今度、がスイミング進級したらご褒美として、このお店で好きなケーキを買うことに
これからも練習、頑張ってね~





edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: おだふじ、ケーキ屋さん、大泉学園、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ユニクロの手前でしょ?入ったこと無い~
ロールケーキおいしそうv-274

いっつも病院の差し入れが「ノア」でワンパターンだから、こっちもいいかも。
そういえば「ノア」のチーズ&チョコも「武蔵野スフレ」って名前だったような。
2008.11.06 21:56
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじままさん
そうそうユニクロの手前!
家族全員分のヒーテックを買った帰りに立ち寄ったよ。
手土産用は、みんなシュークリームとか武蔵野スフレ買っていたけど、自宅用にショートケーキ、どれも美味しそうだったよ!
ノアの「窯出しチーズ(だった?)」も美味しよねぇ。
そう言えばノアはいつも食べているけどブログネタにしてなかったよ。今度食べる前にv-197なくっちゃ。。

2008.11.09 01:10
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/259-3baed793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

