Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ココナッツミルクのコンフィチュール 

2008.05.11
Sun
20:47

今日の東京、最高気温13度。五月の半ばと思えない冷え込みですよねせっかくこの間片付けたコタツをまた出しちゃって、鍋が美味しい季節?

こう寒いと台所で煮物を作りたくなる私。おかずだけじゃなくてもルクルーゼは大活躍


ル・クルーゼでつくるおいしいスイーツル・クルーゼでつくるおいしいスイーツ
(2007/02/10)
黒川 愉子

商品詳細を見る
↑この本の中で、気になっていた「ココナッツミルクのコンフィチュール」に挑戦




↑タイやミャンマーでいつも食べていたココナッツアイスクリームの味だぁ
沖縄に居る時から作ってみたかったんだけど、なんせ暑い台所で30分も煮詰める作業をやる気にならなくって。この寒さで挑戦できてヨカッタなぁ。
これに完熟マンゴがあれば最高なんだけど

edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: ホームメイド、ルクルーゼ、ココナッツミルクコンフィ 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.12 16:28
| # [ edit ]
>〇〇ちゃん
書き込みありがとうねv-238
GWに、ご近所に戻ってきたYちゃん、それにまちちゃん、ねずちゃん(同じH先生に付いていたリサーチ仲間)も一緒に池袋ランチしたの。
そうなのよ!私もご近所に戻ってきたので、是非子供らが帰ってくる前に早めのv-271しようねv-221

2008.05.12 19:31
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/26-9b378e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

