Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

揚げ肉まん! 

2008.11.11
Tue
21:00

今日も寒い~
家族四人この寒さと乾燥になれず、調子いま一つですが・・・・
ここんところ夜の飲みものはより「柚子茶」。ショウガたっぷりすりおろして飲むと身体がポカポカ

日曜日もを見ながら、区立図書館前にある大好きなエスニック屋さんで何やらホカホカのものを発見

PB090006.jpg


↑どれにしようか迷うほど、美味しそうなものが色々!

PB090017.jpg
↑買ったのは「揚げ肉まん


PB090007.jpg
↑初めての揚げ肉まんに「どんな味?」か興味津々の子供達!
揚げてあるので「油っぽいかな?」なんて想像しちゃいましたが、オイリー感はなく、肉まんの表面がパリッと香ばしいかんじ。
中の具も何やら本格的な感じ!美味しくって一気に食べてしまいました

PB090016.jpg
↑熱々が食べたいからと、マラソン帰りにテイクアウトするつもりがすっかり忘れていたこちらの「焼き小籠包」。次回に・・・

PB090015.jpg
「ラオタオ」っていうんですが、公園の一角にあり、外にはテラスもあって犬の散歩で立ち寄っている人達も。。

PB090014.jpg
↑外には懐かしいシクローがあったり!
「ラオスチャーハン」「ラオス混ぜご飯」をはじめ東南アジア各国の料理やビールもあって、妊婦検診の帰りによくランチで立ち寄っていたんですよねぇ。

広大な敷地の公園があって、ダイエーと西友がショッピングセンターに入っていて、7年前と変わらず週末はファミリー層でにぎわっていた「光が丘」。
「今度はみんなで自転車で来よう」って話していたけど、こんなに寒かったら自転車乗る気しないんですけど

====================
ラオタオ (老饕 LAO TAO)
練馬区光が丘4-1-4 練馬区光が丘体育館内

TEL 03-5968-9008
営業時間 11:00~21:00
定休日 第2月曜日、年末年始(12月29日~1月3日)

====================

















edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 光が丘、揚げ肉まん、ラオタオ、エスニックカフェ 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/262-07736d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

