Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

旨辛至福研究飯店「陳麻家」 

2008.11.13
Thu
23:17

先日「東京マラソン」の抽選結果があったのですが、見事ハズレ!
「那覇マラソン」は所用で参加できないので「沖縄マラソン行こうかな?」と沖縄ツアーパンフレットを見てます。きっと行くでしょう


さて、の後、ランチに立ち寄ったのはショッピングセンター内をウロウロしていたら、こんなお店を発見
PB090034.jpg


「旨辛至福研究飯店」と、なんとまぁ旨そうな漢字の羅列!

PB090031.jpg
↑冷え切った身体には、どれもメニューもどれも美味しそうなメニューばかりなので、他の店を探すのを止めてここに決定!

PB090039.jpg
↑私は「塩、酸、辣、甜、麻、苦、香」といわれる「四川七味」を堪能できるというお勧めの「タンタン麺」を。
ゴマの風味が効いていてマイルドだけど、食べていると山椒とラー油の辛さが効いてるのがよくわかる感じ

PB090038.jpg
はどこで中華を食べても必ずオーダーするスープ「スーラータンの麺」。
一番お気に入りだったミャンマーのセドナホテルの四川中華レストランと同じ味だと感動

この「陳麻家」ってお店、全国各地にあるんですね!
辛くないメニューとして、お子様セットや天津飯があったり、レディスセットとして量が少なめだったり、何よりも気になったのは「+好きなおつまみを(確か)三品選ぶセット」もあったり、他にも一番辛いメニューとして「陳麻飯(マーボー豆腐丼?)」が紹介されていたんで、また行ってみたいで~す!



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 光が丘、ランチ、旨辛至福研究飯店、坦々麺、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


あら~、美味しそう!と思ったのに、
なんと(いや、これが普通か、)全国展開なのに
中四国だけ店舗が無かったよ!
東京でた~べよっと。
2008.11.14 10:32
URL | ねず #- [ edit ]

ここは、全国展開らしく、なのかどうかわかりませんが
店舗によって味が大きく違います。
会社の知覚にも一店、新宿駅西口周辺には確か二店。
両国駅周辺にも一店あったけど、老舗のラーメン屋の方が普通においしかったらしく、つぶれました。

味が合って、よかったね。
私の「中華屋」第一お気には、両国の「新世界」です。
安くておいしい。でも、よくあることだが「中国人のサービスがいつまで経っても向上しない。」
でも、おいしいです。
今度ぜひ!
2008.11.14 14:32
URL | まち #- [ edit ]
>ねずちゃん
だったね!
沖縄にもあったみたいだけど「閉店」になっていたわ。
日比谷、西新宿、道玄坂でこのプライスならリーズナブルで十分OKだと思ったよ。
2008.11.15 20:58
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>まちちゃん
よく読んでみたら、、、
全国展開だけどフランチャイズ(但しロイヤリティは発生しない)なんだってさ!

店内で中国語が飛び交うお店、好きだよん♪
今度両国に行ったら案内ヨロシク!



2008.11.15 21:07
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
あ~中華食べたし。
中華食べたい。しかも激辛なやつね!

忘年会ランチ、しましょうしましょう!
うまいもん食べてしゃべりたいよー。
2008.11.15 23:47
URL | あり #mQop/nM. [ edit ]
>ありちゃん
子供が小さいと、外食して自分が食べたいものってオーダーできないもんね!
また大人の会やろうぜ!
「東京寒い!」って通じるメンバーでまたぶっちゃけトークしようv-392
2008.11.16 21:34
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/263-828cac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

