Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

試験管に・・・・ 

2008.11.15
Sat
20:57

今日は「伊達公子さん優勝」という嬉しいニュースが
確か大津市に引っ越してきたのが中学生の頃、それからジュニアで活躍しはじめて当時大津市職員だった私はテニス大好きな上司から「うちの近くに住んでいる中学生ですごく強い子が居てなぁ」ってよく話を聞かされていたんですよねぇ。
今回、12年ぶりに現役復帰し、ちゃんと結果を出すなんて素晴らしいたくさんのパワーもらっちゃいました♪

さて、先日吉祥寺に出かけた際に「NaturalKitchen」に立ち寄ったら、すっかり仕様に変わっていたんですが、買ったのはこんなもの・・・・

081114_163944_M.jpg
↑「蓋付き試験管三本」と「試験管立て」大学の研究室で、職場で毎日悪戦苦闘していたものですが、今見れば少し懐かしいかも
全品100円雑貨屋さんなので、ガラスチューブではなくプラスティックですが、逆にその方が割れなくって使い勝手がいいのかな。
一輪ざしとして使ってもとのことでしたが・・・・

081114_164003_M.jpg
↑(左から)「カルダモン」「クローブ」「クミン」を入れて「スパイスラック」に
袋入りを買っても開封したら、湿気ちゃうのでジップロックなどに入れていたんですが、何度も開封しているとどこからか空気もれしたりしていたんで、これなら湿気ないかも!
取り合えず三本だけ買ってきたんですが、キッチンに並べておくと可愛いので、他のスパイスの分も買いそろえちゃおうかな!

他にも・・

081115_205336_M.jpg
↑あまりにも私好みだったので目的もなくこんな「ドット柄のペーパーボックス」を大きさ違いで衝動買い!何を入れようかなぁ?

今回は時間なかったんでナチュキチの系列の「KitchenKitchen」には立ち寄れなかったんですが、今度はのんびり見てみたいなぁ。。

edit ]

カテゴリ: お店(Others)

タグ: 吉祥寺、NaturalKitchen、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ナチュラルキッチン、いいよねー。
100円ってとこが(笑

もういっけんの店は知らないなあ。
新しいの?

昨日、井の頭公園にマメオヤジの遠足で行ったけど、
もちろん吉祥寺の街なんて素通りですよ!!
お猿たちを連れてじゃあ、雑貨なんてとてもとても!
2008.11.15 23:53
URL | あり #mQop/nM. [ edit ]
>ありちゃん
KitchenKitchenはパルコの上。私らが沖縄に居る間にできたみたい。。。

この間、多分ありちゃんが昔住んでいた辺りをチャリで通ったよ!
郵便局近くに「こんなところにフレンチの店?」って思ったのがあったよ!ランチもやっているみたいだから、今度行ってみるよん。
2008.11.16 21:37
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/265-3e6be928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

