Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ニット帽 for Boy & Girl 

2008.11.17
Mon
19:10

6年ぶりの冬!(まだ秋?)頭頂部が冷えると頭がガンガンしてくるんですよねぇ。。
ってことで必要に迫られて週末に編み編みしたのは「キッズ用のニット帽」

「耳が暖かいのを・・・」ってことで・・・


081117_090248_M.jpg
用は「耳あて&三つ編み付きキャップ
本を見て「このデザインで作って」と本人からのリクエストで。
極太のファー入りのミルク色の毛糸だけではゲージが合わなかったので、中細のモヘヤをプラスして二本どりで。
参考レシピは→「p108:手編み決定版07-08秋冬(文化出版社)」


081117_090343_M.jpg
はクローバーHPの「手編みキャンペーン:無料レシピ」から「縄編み帽子」をキッズサイズにし、二目ゴム編み部分を耳が隠れる長さまで伸ばしてアレンジ。

デザイン的には縄編みとゴム編みのバランスがちと気に入らないけど、まぁ防寒が一番の目的なので、これでいいことに

Kids用の小物は飽きないうちに早く仕上がるので楽しかった!次は何を作ろうかなぁ。。。

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、編み物、ニット帽、 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/267-02680e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

