Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

僕もスタート! 

2008.05.12
Mon
18:59

何も習い事をしない子供らですが、沖縄で唯一続けていたのがスイミング。
は5年生になって選手コースについていく体力もないので退会しましたが、、、
はまだ水に入るのは好きだけど、スイミングスクールの人間関係で「行きたくない」と大泣きして幼稚園の先生も困らせていたこともしばしば。。

昨日、体験に行ってきました
080511_145330_M.jpg
↑私が通い始めたルネ○ンスの別の店舗で併設しているジュニアスクールに。
内装が何だかモダンなカフェ風


通常レッスンとは別に日曜日に体験コースを実施しているこのクラブ。
定員も決まっているみたいで、プールが初めての子供達が3名との4名のみ。
少し泳げるを担当して下さったのは、若くて(スッピンでも)とってもキレイな先生
ゴーグルしていても、先生の顔を見たとたんニヤケている顔がよーくわかったよ

最初は久しぶりのプールで少し緊張しているかと思っていたのですが、優しい先生がうまくおだてながら教えて下さるので、とっても嬉しそう
初めてマンツーマンで指導してもらって、沖縄当時以上に実力を発揮できたみたい


私が居ない時にには「ママが勝手に申し込んだから絶対に”楽しかった”なんて言ってやらないんだから」って言っていたそうですが・・・
しっかり、帰りに入会手続きしてきちゃいました。
週2希望だったのですが、定員がいっぱいということで取り合えず週1でスタートすることに。

そして、、、、

080512_153753_M.jpg

↑今日が初日!最寄のバス停から一人でスイミングのバスに乗ってレッスンに
人見知りが激しいので、どんなお友達と一緒にやるのか緊張してみたいですが、、、
「楽しかった」と帰ってきたので一安心。
1クラス当たりの定員が決まっていて、沖縄時代よりも少ない人数で、優しい先生にしっかりアドバイスしてもらいながらレッスンが楽しいのかと思いきや・・・

「プールサイドに座っていると、目の前を電車が通るわけさぁ」と。
どうやらプールサイドのガラスの向こう側に並行して走っている線路に電車が走っているのが楽しいとか
まぁ、何はともあれ楽しいようでヨカッタってことで


edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: 子供、スイミング、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


おしゃれなプールだ~わ~

電車も見えちゃうの?

私が行きたいかも・・・^^

Y幼稚園組みもがんばってますよ~
最近はR子もプール延長したりして・・・
体力有り余ってます~^^;
2008.05.13 16:56
URL | はなりこ #- [ edit ]

おーーJちゃん着々とひとり立ちね!
きれいなお姉さん先生ににやけるJちゃん、想像できます・・・笑
今日はこれから役員会よ!
新しいメンバーでのスタートです^^
2008.05.14 09:45
URL | きいちゃん #- [ edit ]
>はなりこさん
年長になると、本当に子供達パワーアップして体力ついてくるのよねぇv-388
日頃あり余ったエネルギーは、幼稚園やプールで発散してもらいましょう。
ママ達は、その間にお仕事&リフレッシュかな?
2008.05.14 18:56
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>きいちゃん
Jが「いじめっこは誰もいない?」って真剣な顔して先生に尋ねたら
「いじめっことか先生のお話聞かないお友達なんていないよ!東京の男の子は、むしろおとなしいくらいで、もっと元気があってもいいくらいよ!」と言われて安心したみたいよ。

新しいメンバー、赤帽子さんもパワフルらしいから、また色んなことに挑戦かな?
楽しんで頑張ってね♪
2008.05.14 19:00
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/27-1a151889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

