Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

嬬恋村から銀座に! 

2008.11.20
Thu
20:01

今日は銀座でデパ地下のお店屋さんを久しぶりに一軒ずつチェック。生チョコも、和菓子も、ケーキもジャムも自宅用として買いたくなるものがいっぱいあって誘惑だらけ
ここんところ食べる機会の多い私ですが・・・・


081120_111633_M.jpg
↑来週沖縄に戻っちゃうお友達とランチ
ネットでも繋がっているし、実際にも何だかまたすぐ会える気がしておしゃべりしていても実感なかったなぁ。。

銀座も既にクリスマス

081120_111515_M.jpg
↑4丁目「ミキモト」の前には恒例のジャンボクリスマスツリーが!
高さ約10メートル、樹齢約40~50年のモミの木、嬬恋村から銀座まで根付きのまま大型トレーラーで運んできたそうです
このツリー、毎年クリスマスが終わったら、抽選で公共施設に寄贈されるとのこと。興味のある方はぜひこちらへ→(応募要項)
(*但し、東京近郊だそうですが・・・)

クリスマスと言えば、学校から帰ってきたが「ママ、サンタさんって本当に居るよね!」と。
平然とした顔で「うん、いるよ!なんで?」って尋ねたら、「お友達の○○君が”サンタなんて居ないよ!お父さんが買ってくるんだよ!”って教室で話すから、クラスのみんなで「居ると思う人」と「居ないと思う人」に分かれてバトルしたの」と。
「だって、パパは買うほどお金ないし、忙しいから買い物にも行けないから、きっとサンタさんがくれるんだと思う」だって。

そう言えば、毎年クリスマスは準備してから車のトランクに隠していた我が家!
離沖する際に、車は処分してきちゃったので、この狭い家のどこに隠せばいいんだろうかぁ



edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋外

タグ: 銀座、ランチ、クリスマスツリー、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ぷぷぷ・・・・
沖縄っ子はまだサンタ信じてるよ~ん
でもこの前「サンタさんにアイポッドお願いしようかな~」
の娘につい『ちょっと高い!」といってしまった母^^;
サンタさんに安い高いはないよね~(笑)

ちなみに今年の降誕劇R子はマリアですの(プププ)
ヨセフはS君です~
2008.11.22 21:53
URL | はなりこ #- [ edit ]
>はなりこさん
我が家のサンタさんは、ママに「DS」だったよ(笑)

そーっか、これからクリスマス会の練習だね!
R子ちゃんのマリア様に、S君のヨセフ、見たいなぁ♪
あっ、ママ達のダンスも見に行かなくちゃ。。今年はフラ?
2008.11.23 15:10
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/270-7759c68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

