Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

やっぱり東京テレポート駅は「これ!」 

2008.11.22
Sat
21:59

三連休、皆さんいかがお過ごしですか?これだけ月曜日休みが多いと、翌週は平日4日間で何だかドタバタで損した気分。もスイミング教室は月曜日なのですが、代休とか振替とか面倒。。私が楽しみにしている「ヒーリング」&「コンバット」も月曜昼間なので、ここんところず~っと参加できてないし。たまにゃ、週半ばの水曜日か、最後の金曜日が休みだと仕事も気合入るんだけどなぁ。。。

さて、東京に来てからず~っと行きたがっていた「お台場」に

PB220047.jpg
↑「りんかい線」で乗換なく「東京テレポート駅」に。
到着したら「踊る大捜査線」ので迎えられて、すっかりお台場気分に(2008年夏から導入だとか)
で、先ずは「フジテレビ」のシンボルである25階の「球体展望台」に。

PB220018.jpg
↑なぜか「鉄道模型」を展示していたので、は釘づけに。

PB220021.jpg
↑「すぽると!」のバーチャルスタジオもあり、アナウンサーに挑戦!最後に平井理央アナウンサーに「好きなスポーツは何ですか?」と質問され「縄とび」と答えてフロア大爆笑!

その後、IQサプリスタンプラリーに挑戦しながら色々見学。
「フジテレビきっかけストリート」では、「はねとび」のぎりぎりすに変身したり、スタジオ収録はなかったものの(たけしの教育白書の準備中)、スマスマ、IQサプリ、平成教育委員会などの展示を楽しんだり。

PB220037.jpg
↑フィリピンの民族舞踊も満喫!

PB220019.jpg
↑6年ぶりにレインボーブリッジにも再会!

その後、「アクアシティお台場」で遅めのランチをしてお買いものをした後、別の場所に遊びに行ったら・・・・

081122_170846_M.jpg
↑観覧車のイルミネーションが素敵な時間に・・・・。
池袋から乗換なしで「東京テレポート駅」まで行けたので、意外とお台場が身近なことあが判明!
また来ようね~!

いつも利用している石神井公園駅が、今朝から「仮設地下道使用開始」となり、エレベータも設置されて、やっとバリアフリー化されました。
地下道で南北横断も自由になり、これから駅向こうに行くのも億劫やなくなりそうです。

edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋内(見学・体験など)

タグ: お台場、フジテレビ、 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/273-3cf91c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

