Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「ウールの千鳥格子のスカート」と「ドット柄のWファスナーポーチ×2」 

2008.11.23
Sun
22:57

寒くなってきたので、ショップで冬物が並んでいると何でも欲しくなってしまうこの頃。。
Girls用って、今時のLadiesデザインで子供サイズもの、少し凝ったデザインやかわいいもの、シンプルな定番ものなどたくさんあるんだけど、どれもこれもお値段がかわいくない
なので、暖か~いウールの生地でのスカートを。。

081123_194059_M.jpg
↑いつ買ったかのかおぼていない「Check&stripe」のベビーブルーのウールの千鳥格子を全部使い切り、フロント部分には布の耳の白のラインはアクセントに!
フロントの重なっている部分はポケットになっているので、ハンカチとティッシュは携帯可能

他の色や柄もあったんですが、本人が「この水色がいい!」と。とっても暖かい生地なので、これから冷える季節、スパッツとブーツに合わせたり、ジーンズなどと重ねばきしたいんですって。
50cmの布できたので、また違う素材・色・柄で作ってみてもいいかもね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらもに頼まれていた「ペンケース」
本人が一目ぼれしたのは、吉祥寺にある「コットンフィールド」の「フルーツとドット柄のポーチ」だったんですが・・・・
なんせ自分でキルトしなければいけなくって、布地をカットしてからず~っと手つかずのままやる気おこらず

で、結局、形を変えて・・・・

081123_230117_M.jpg
↑何度も作ってお気に入りのAtelierRIKOさんのフリーパターンから「Wファスナーポーチ」

は、茶系にピンクのドット柄のバッグを愛用いているので、同じ組み合わせだけど逆パターンの「ピンクにチョコドット柄」のポケット。
うさぎのタグに、裏布もドット柄で。。

上の方は茶色地にミント色のドット柄のポケットに、白ドット模様のテープを挟んで。裏布は、ミント色にチョコドットで。。。
(これまで使っていたMUJIのペンケースは自宅用にして)こちらは自分の仕事用に!
子供のころから、文具を新調するとモチベーションだったんで、これでまた頑張るぞー




edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: Check&stripe、ウール格子柄スカート、AtelierRIKO、W 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


いいな~~~女のこ!かわいいのができますね~~どんどん。私は・・姪に作らなきゃ!
2008.11.24 08:52
URL | いんみー #- [ edit ]

女の子はスカート簡単に出来ていいね!安上がりだし(笑)

ダブルファスナーは一度作ったけど家に同じファスナーがなくて一度きり。ペンケースとして使うのいいね!
2008.11.24 14:15
URL | ららこ #- [ edit ]

ペンケース完成したんだね(笑)
ドットがせっちゃんらしくていいね~。

そしてスカート。
合わせのところがポケットになってるなんて面白いね。
スパッツやブーツに・・想像しただけでも可愛い~v-238
次は例の生地でかしら?( ̄ー ̄)
2008.11.24 21:15
URL | ゆかりん #yXmPa252 [ edit ]
>いんみ~さん
今は「ママが作ってくれた服!」って着てくれるけど、中学になれば制服ばっかりになっちゃうで今のうちかも。。
2008.11.25 22:53
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ららこちゃん
ギャザーやないとスカート丈だけでOKだけど、Boysのパンツはそんなわけにいかないもんね。

今回もフ在庫のァスナー、長さが違ったからユザワヤに買いに行ってから仕上げたよv-356
キルト、コーディロイ、ウールとか暖かそうな布地たくさんあったけど、我慢したよ!
2008.11.25 22:56
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ゆかりん
やっと仕上げて今日おNewのペンケース持っていったら、友達が気が付いてくれたって喜んでいたよ♪
「すごい!名前ついてるんだね!」って言ってくれた子もいたらしい。それって、小学生なのにちゃんと「Seven Oceans=七つの海」って認識しているんだってビックリ!

そろそろ編み編みが恋しくなってきているんだけど、例のものも、早く形にしないとね!
2008.11.25 23:00
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/275-b1f413a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

