Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

おさらつまみ! 

2008.12.01
Mon
20:34

ヤバいいつの間にかカレンダーが残すところ1枚となってしまったんですね
何だか「離沖」が決まってからドタバタの1年今月はまだまだ大仕事を控えているのでラスト1か月、家族四人風邪でダウンしないように気をつけながら過ごさなくっちゃ

さて、昨日、10年来の友人で、いつも私好みの手料理(しかも絶品のデザート付)でおもてなしをしてくれる彼女へのは・・・

081201_195915_M.jpg


↑「おさらつまみ」
布地を四枚重ね、一番下はキルティングを使っています♪
(PolkaDropsさんのフリーレシピを参考に→こちら

081201_200027_M.jpg
↑このように電子レンジでチンした後、熱くなったお皿をつまむもの。
「鍋つかみ」だと大きすぎなので、いつも布巾など使っていたんですが、これは正に「お皿をちょこっとつまむ」のに丁度良い大きさ


081201_195900_M.jpg
↑実は、自宅用を先に作って使っていたのですが、「引っ掛ける部分があった方が便利だなぁ」と思って・・・

081201_200110_M.jpg
↑本体とお揃いで水色ドット柄のリネンテープを!

他にも、伊勢丹新宿店で「マ・パティスリー」で今週販売されていたマフィン専門店「She Knows Muffins」のマフィン達。
ここのは一口サイズなので、12種類の味の中から色々楽しめるのがお薦め

御馳走になった「坦々鍋」は子供らもとっても気に入ったみたいなので、今度自宅でも挑戦しよーっと。


edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: おさらつまみ、PolkaDrops、フリーレシピ、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

じつは・・・
今回のタイトル、「さらみつまみ」と勝手に読み違え(これがとても多い)してて、
せっちゃんがサラミをつまんでビールを楽しんでいる日記かなと思って読んだら全然ちがうじゃないか!
タイトルは
「おさらつまみ!」って書いてあった。

失礼しました。
2008.12.01 23:12
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

おさらつまみ・・・お皿摘みなのね!

mixiでタイトルだけ読んでなんのこと??
新しいお店??と思った。
2008.12.02 15:36
URL | あり #mQop/nM. [ edit ]
>まみーさん
座布団3枚v-218「サラミつまみv-275」ね
まぁ、これを使ってレンジでチンしたものでv-275しているので、想像してくださった光景はほぼ正解v-392
2008.12.02 20:03
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ありちゃん
やっぱり紛らわしあった?よね。
このフリーパターンを頂いたオリジナルが「おさらつまみ」と平仮名表記だったのよ。。。。

そうそうネコカフェの案内届いた?なんか子供らも里心ついちゃってたよ。。。





2008.12.02 20:08
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/282-10357761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

