Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

和三盆ロールケーキ(叶匠壽庵季節限定) 

2008.12.05
Fri
06:23

今日は朝から「あるイベント」にお出かけ予定毎回整理券を配布してもすごく混むようなので、どうなることやら。。。。
子供らが帰ってきたら、夕方には実家に帰省予定
で天気予報を見たら、週末。子供らは大喜びしてますが、寒いのは嫌だなぁ

さて、昨日リベンジでインフルエンザ予防接種に。ご褒美のは既に食べちゃってましたが、おばあちゃんからのが!


081204_194607_M.jpg
↑大好きな叶匠壽庵の「季節限定:和三盆ロールケーキ」
和三盆で仕上げた生クリームと大納言小豆とスポンジのバランスが絶品
にもにもOK!
実は気持ちだけ「薄切り」なのは、これ「二切れ目

以前、実家の斜め前に「叶匠壽庵」があったので、ここの和菓子をよく口にしてました。
カフェを併設するにあたり、店が手狭になったので、場所は移動しちゃいましたが、同じ町内なので帰省するたびに立ち寄ったり。

帰省する前に思いがけず懐かしい味と再会できて、嬉しかったで~す






edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 季節限定、和三盆ロールケーキ、叶匠壽庵、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

美味しそう
v-10
今おなかすいているのでよだれが・・・。

せっちゃんご無沙汰していま~す★
ひさしぶりのカキコミですv-22
そっちは寒いだろうね子供たち寒すぎてこごえちゃってるって日記みたよ。
こっちも今日はとっても寒いです。そんなこと言ってたら怒られるかなv-8

2008.12.05 12:28
URL | きょんぴ #76P/2Qcs [ edit ]
いやぁ~
これおいしそう
新宿伊勢丹、渋谷東急に売っているのですね
よしよし買いに行こう!!
2008.12.06 14:32
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>きょんぴちゃん
書き込みありがとうv-238
すっかり沖縄になれちゃった身体にとって、東京の冬の冷え込みは辛いよぉv-393
先日も電車で着ぶくれしている子供らを見かけて「あらまぁ、モコモコされてますね!」って言われたわv-388
日暮れが早いので、沖縄が恋しいよ。

2008.12.08 09:03
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>マーさん
お茶でもコーヒーでもOKなので、是非お試しくださいv-221
2008.12.08 09:10
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

あら~週末は雪ですか~
沖縄も寒いな~と思っていたけど
甘いね^^;

でも、雪は子ども達喜ぶね。

叶匠寿庵
何でも美味しいよね~和三盆季節限定か~
食べたい♪

幼稚園クリスマス会も無事終わり
ほっと一息
今年ものびのび園児たちのお遊戯
かわいかったよ~
2008.12.26 07:51
URL | はなりこ #- [ edit ]
>はなりこさん
いつものんび~りムードの幼稚園も緊張ピークに達するメインイベントの「クリスマス会」
今年度も無事に終わったんですね!
RちゃんとSくんのお似合いカップル見たかったな。

最後の幼稚園行事、本当にカウントダウンになってきちゃいましたね。(春休み、預かりOKだけど)
ウルウルしながら、エンジョイしてね^^V
2009.01.05 17:31
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/288-7eca9bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

