Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「冬のおくりものvol.3」 

2008.12.05
Fri
14:55

行ってきました生地と型紙のネット販売でハンドメイド好きには有名な「RickRack」実店舗のイベント「冬のおくりものvol.3」に。

欲しい生地もあったんですが、一番のお目当ては「がま口ワークショップ」

081205_142807_M.jpg
↑山積みされた布地から、自分が作ってみたい布地を選ぶんですが、どれも素敵な色や柄の布で質感もそれぞれ違うので、組合せを考えるのに一苦労。
参加者が各自作業をすすめ、わからないところはスタッフに尋ねるのですが、、、、
*初めての職業ミシンはブーツを履いての調整に悪戦苦闘。。

081205_115437_M.jpg
↑口金を取り付けるのも、木工ボンドの量が少なすぎたり多すぎたり、またまた悪戦苦闘。。
で、何とか仕上がった時には、皆、自画自賛で「かわいい」と。

081205_142857_M.jpg
↑ころっとした形が何とも言わずかわいいこのパターン、横からみてもこんなにマチがあるので容量たっぷり

狙っていた生地や、手芸材料などなど無事ゲットして帰ってきましたよ♪


さぁ、お姉ちゃんが帰宅したら、いよいよ「行ってきま~す

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: RickRack、イベント、冬のおくりもの、がま口ポーチ、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ホントに大きな口だね。
これなら、レジ前で小銭探して手間取ってるおばちゃん達にもぴったり?!

最後から2番目の写真、「お。中身は牛柄か。なるほど。」なんて思ってしまいましたが、水玉でしたね。いやーこれは失敬、失敬。
2008.12.05 16:42
URL | まち #- [ edit ]

かわいいね~!ワークショップ楽しそう♪
次回は行けるといいなぁ。実家は新幹線で行くんだね。Jちゃん喜ぶだろうね!
2008.12.05 17:15
URL | ららこ #- [ edit ]
>まちちゃん
大きいがま口でしょ!v-529に見えた?
本当はこっちを表にするつもりだったんだけど、隣の席の方に「こちらの方が素敵!」と言われて変えたの。
2008.12.08 09:06
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ららこちゃん
たくさんのハギレの中から布選びするのが大変だったけど楽しかったよ。
今度、一緒に行こうねv-221
2008.12.08 09:08
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

えいっ(とりあえず更新してみる)
2009.01.09 16:53
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
協力ありがとう!
本文じゃないとダメみたいだぁ。。。

2009.01.09 21:20
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/289-96c2f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

