Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ドット&チェックで・・・・ 

2008.05.15
Thu
13:30

今日はこれからの家庭訪問!
幼稚園時代は「〇〇先生が僕のに遊びに来てくれるのが家庭訪問」と思い込んでいたようですが、小学校は担任の先生との距離感が違うので、緊張してます。
どうなることやら・・・・


さて、こちらに来てからのミシンものをUPしていなかったので、ご紹介。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P4100115.jpg
↑ただの巾着ではなく、一応の「給食セット




↑こちらの小学校では、給食を食べる時にランチョンマットを用いるので、そのマットとケースを準備するように「転校のてびき」「入学のてびき」に記載されていて、一組ずつ用意したのですが・・・

なんせは食べる時に、よくこぼすので毎日お持ち帰りして洗濯せねばらないことが判明したので、こちらが二組目。

P4100112.jpg

↑名前スタンプの横にはマーク

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
080422_172009_M.jpg

↑「の体操服入れ」引越の荷物からなぜか見つからず、作るはめに。
最近フランスに憧れているそうなので、リネンのトリコロールの耳を活かして、脇にはさんだタグもトリコロール。で反対側にはエッフェル塔のワッペンを付けて!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で、爆縫いの余韻で作ったのが・・・

080422_172216_M.jpg

↑「ティッシュケース
大好きなチョコミントのドット柄でアクセントに!

なら、お友達にもと・・・・・
080513_214820_M.jpg

↑「おしりなっぷケース
我が家では食卓で大活躍

080513_214922_M.jpg

↑(見えないんで自己満足の世界ですが)内布はミント地にチョコのドット柄

一気縫いしたつもRが、小物ばかりなので在庫布はまだ減りません
早く東京の行きたい布地屋さん巡りしたいんだけどなぁ。。。

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


すごい作ってる~!

私の久々のミシンは雑巾だよ(>_<)

少し片付いたので落ち着いたら作る物いっぱいだよ~
2008.05.15 13:56
URL | ららこ #- [ edit ]

せっちゃん、今度ユザワヤの友の会カード差し上げようか。
文房具をまとめ買いしたときに作ったけど、全然使ってない。
吉祥寺にあったような。。。。
2008.05.15 17:38
URL | まち #- [ edit ]

ついにミシンも再開だね。
そっか~、給食の時にランチョンマット敷くんだ?
おっされだね。
せっちゃんらしい布合わせの手作りマットで子供達も自慢できるね!

う~ん!私も東京の布屋さん巡りしたい!!
ネットショップの実店舗も行きたいけど、日暮里とかも行ってみたい(≧∇≦)
2008.05.16 16:12
URL | ゆかりん #yXmPa252 [ edit ]
>ららちゃん
そう言えば、私も最初は「ぞうきん」だったわ。
子供らのティッシュ&ハンカチケースもよれよれなんだけど、作る変える気力なしv-389
そっちの幼稚園や小学校では何が要るのかな?
2008.05.16 19:43
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>まちちゃん
吉祥寺にもあるから、ありがたく頂くわんv-238
2008.05.16 19:44
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ゆかりん
学校で使う前に実はv-258で練習させたのよ。
そしたら長袖の袖口でランチョンマットをずるっとひっかけて、そのまま味噌汁とかお茶碗とか新調したじゅうたんにいきなりこぼされてしまったよv-393

そうそう、私も日暮里繊維街探検してみたいのよねぇ。
Y商会の一番奥の店が気になるんだけど、行ったら絶対に買ってしまいそうだし
v-388
ゆかりんが今度横浜入りする時、一日は布地屋ツアーにしよう♪
2008.05.16 19:49
URL | Setsuko* #- [ edit ]

せっちゃんも爆縫いだねー(笑)
そっか、学校が変わると新しく必要になるものとかあるよね。
そうなると、私もまた作らなきゃ・・。
いや、もう買うかな。(^_^;)
2008.05.17 09:33
URL | もこ #x9c5GV3o [ edit ]
>もこちゃん
体操着上下と制帽二人分だけで、万札が飛んで行っちゃったもんね~。
算数セットとか入学用品も購入したり、防災頭巾を買ったりで、引越し貧乏だよv-406

子供のものってなかなか作る気力にならないのよねぇ。
パジャマのズボンのゴムもゆるくなりかけているんだけど、まだ変えてないのに、今日も自分のものに取り組む母でした。
2008.05.17 15:03
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/29-82d4b013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

