Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

アンパ~ンチ! 

2009.02.04
Wed
22:37

昨日は節分 沖縄だと桜見の季節でしたが、こちらはまだまだ寒い
節分と言えば「豆まき」「イワシを食べる」などのイベント以外「恵方巻き」もコンビニの販売戦略から全国区となってきたようですね

我が家は、Nanaが挑戦したいというので節分とは関係ないですが、、、、

090203_183425_M.jpg
↑クックパッドで見つけた「アンパンマン」
ほっぺの部分は鮭ごはん海苔巻き、鼻は海苔でくるんだ玉子焼き。それ以外に口の部分として半分に切った海苔巻きをくるんで海苔二枚で巻く巨大なサイズ
(一応、大人用の具材も準備したんですが、このアンパンマンで想像以上に酢飯を使ってしまったんで、海鮮巻きの具材はサラダに)

東北東の方を見て「アンパーンチと叫びながらアンパンマンの顔をかじり、具だくさんのお味噌汁にイワシも食べて、豆まきも。

090201_190042_M.jpg
↑さすがにこの年齢になので歳の数だけの豆は食べずに、デザートは節分の和菓子で

今日は立春 久しぶりの東京での春が本当に待ち遠しい日々です。

edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 節分、飾り寿司、アンパンマン、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

わ~復活したのね!良かったですね!
すごいすごい!!
アンパンマンできちゃうのね
せっちゃんすごいですね~
本当に尊敬ですわ~
2009.02.06 09:20
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
訪問ありがとうございます。
なぜかこのブログは復活できたのですが、他にトラブルが・・・。
何だかPCに振り回される生活です(--;)
2009.02.08 20:32
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
待ってました
 お久しぶりでーす。ようやく復活ですね。待っていましたよ。巻き寿司上手にできていますね、尊敬します。わが家は、受験生のお尻を叩くのに少し、疲れてきた母です。思いのほか倍率が高く、母子共々内心ビビッています。
2009.02.11 09:23
URL | とくちゃん #- [ edit ]
>とくちゃん
やっと復活v-356ネタは2か月飛んでいるけど、またお付き合いよろしくねv-345

受験生の母にとっては時々の季節だけど、家族みんなとくちゃんの栄養管理で体調気を付けて乗り切ってねv-221

そう言えば、パパさんの東京入りは四月から?
2009.02.11 22:09
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

実は、せっちゃんからもらったアンパンマン巻き寿司写メと巻き寿司レシピを、2歳のお嬢ちゃんがいる職場の仲間に転送してあげたら、お返しにチョコレートブラウニーもらっちゃったよ。
濡れ手に粟?

近かったら、せっちゃんにもおすそ分けしたのにねー。
近いといえば近いのかもしれないけれど、流石に時間が合わないのが難点か。
2009.02.21 14:27
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
情報、役に立ってヨカッタよ!
我が家のv-206v-205も2歳児の頃はアンパンマンに夢中だったもんね。

先日「子供は普通持っていないv-25」速達で頂いた方が、ある意味「濡れ手に粟?」
2009.02.21 22:43
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/292-2c650af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

