Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

青柳啓子さんの手作りレッスン&ティーパーティ♪ 

2009.02.11
Wed
22:08

*****************************
<マイミクの皆さんへ>
ブログが更新できるようになったので、こちらの方を復活することにしました♪
これからもよろしくお願いします

*****************************
(午前編は→
こちら
午後からは、沖縄時代からのハンドメイド友達と一緒に、新宿パークタワーで開催された無料イベント「青柳啓子さんの手作りレッスン&ティパーティ」

090211_130121_M.jpg

↑今回初めての参加だったのですが、250名応募で30名当選の狭き門だったらしくラッキー


090211_130821.jpg
↑今日のレッスンは「アルミ缶で作るオーナメント
カットされているアルミ缶に、釘で裏面から細かいレリーフを打つんですが、この作業強く打ち過ぎると缶に穴が開いちゃうし、息をのんで微妙な加減が老眼の私には大変
最初はハート型で練習し、次に本番用のブーツ型に挑戦
その後、ブーツ紐用の穴をあけ、アクリル絵の具(二色使い)を塗り、裏面にリネン生地を張り、針金をブーツ穴に通し、リボンのように結んで完成

090211_153701_M.jpg
↑でき上がって見たら、なかなかいい感じ

090211_154355_M.jpg
↑その後は無農薬のハーブ数種類にバラを加えたティに、先生のパリ土産のチョコレート、そしてレーズンサンドでティータイム
パリのアンティークショップでのお買いもの話などを聞きながらフレッシュなハーブの香りに癒されひと時

そして・・・・・

090211_202957_M.jpg
↑啓子先生から参加者にサプライズとして、パリのお土産

帰る時に「オレンジページのインテリア編集長の○○さんとお顔が似てらっしゃるから、とっても親しみもってましたのよ」って声をかけていただきました。
ナチュラルライフを実践しておられてとってもチャーミングなな啓子先生のステキなお人柄に触れてリフレッシュできて満足な一日
アルミ缶クラフトも楽しかったので、また飲んで材料貯めなきゃ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
連載中・・・
*青柳啓子の暮らしの便り(→こちら
*新・わたしのスタイル暮らし(→こちら

他に・・
「NHKおしゃれ工房」出演予定:2009年3月4日(水)
「NHKおしゃれ工房テキスト3月号」2月16日発売

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







edit ]

カテゴリ: お出かけ:屋内(見学・体験など)

タグ: イベント、手作りレッスン、ティーパーティ、青柳啓子 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

復活おめでと。
ブログ復活おめでとう♪
アルミ缶クラフト、早速やってみようと思ったら缶がなかったよ・・・

楽しいイベントだったね~!くじ運に感謝!
2009.02.11 22:03
URL | ららこ #2BVK.ZP. [ edit ]
素敵なイベント☆
mixiのほうでクリックしてみたら外部ブログに。いつの間にか復活してたんですね!
このイベントいいね。無料だなんてすごくラッキー!
シンガポールでもこういうのないかしら。
2009.02.11 22:16
URL | junjun #I9hX1OkI [ edit ]

いや~、遅ればせながらあけましておめでとう!(笑)
blogの更新がずっとなかったから心配していたよ。

すごーーーい!青柳啓子さんのイベントに参加したの?!
しかもららこさんとなのね。いいなぁ。
青柳さんの刺繍の本を持ってるよ。
ブーツのオーナメント、良くできてるね☆
あーーそういう素敵なイベントに出てみたいものだわ。

では、また今年も上京の際にはおつき合いしてね。
2009.02.11 23:37
URL | ゆかりん #yXmPa252 [ edit ]

この方の本持ってます!!!
憧れますよね!!!!
いいな~~狭き門をくぐりぬけ~~ラッキー!!だったね
2009.02.12 22:56
URL | いんみ~ #- [ edit ]
>ららこちゃん
すごい競争率と知らずに参加したのって私達だけだったかな(笑)
初めてだったけど「アルミ缶クラフト」楽しかったよね。アルミ缶、ららちゃんの分もすぐに溜まりそうだよv-275
2009.02.13 21:28
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>junjunさん
セキュリティを新しくしたら、なぜかブログ更新可能になったのよ。

東京には無料有料ともに色んなジャンルのイベントがあって、おのぼりさんには楽しいよ。
でも海外ならではの「便利な品がなければ自分で工夫して調達する生活」も、今思い出すと楽しかったなぁv-221
2009.02.13 21:32
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ゆかりん
こちらこそ、あけおめ~(笑)やっとブログも復活したんで、またよろしくねv-363

いやー、初めての挑戦だったけど、アルミ缶クラフト楽しかったよ♪
実物の青柳啓子さんは、本当にステキな方だったわ。
まだまだ制覇していないところあるから、今年は三回くらい上京v-233お待ちしてますよんv-392
2009.02.13 21:37
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>いんみーさん
本当にくじ運に感謝♪
男の子二人のママなんだって!ステキなオーラがあって「私も頑張ろう!」って思えたわ。
2009.02.13 21:41
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/294-e42581e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

