Seven☆Oceans2

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

旭山動物園物語! 

2009.02.16
Mon
21:33

昨日は朝からガールスカウトは保護者が集まり、来年度の係決め。ボーイスカウトは公園でレクレーションで思いっきり走り回ってきたみたい。その後はみんなでにお見舞いに行ったり、買い物したり。

今日は「代休」。で向かった先は・・・

1.jpg
↑子供らのリクエストで「旭山動物園物語:ペンギン空をとぶ」
池袋や新宿の映画館で見ようと思ったんですが、調べてみたら上映している映画館がなく、結局家からチャリで行けるところに。

全国区に有名になってからの旭山動物園には行ったことあるので楽しみにしていたこの映画。
先週クラスで飼っていたモルモットが病死しちゃったばかりのは、色んな動物の生死を見て「命」について彼なりに色々感じたよう。
は、動物園スタッフの「最後まであきらめずに可能性にかけて「Yes, we can!We can change!」を実践していた奮闘ぶりが印象的だったよう。

たくさんのメッセージがあったこの映画でしたが、最後の最後に園長先生が読み上げたある飼育員就職した際にその母親から送られてきた手紙のメッセージが印象に残ったかな。
この映画を見て、今度は冬の旭山動物園にも行ってみたくなったけど、現実に冬の寒さを考えると「・・・・・」かな。。

お昼は大泉のお気に入りのパン屋さんに立ち寄ったのですが、あいにく休み。お気に入りのケーキ屋さん(おだふじ)も休み


2.jpg
↑ってことで、家に帰ってから、ご近所の「ピーターパン」というパン屋さんでパンを買い、石神井公園でランチ

P2050001.jpg

その後は公園でサッカーボールと戯れる子供達。最初はを読んでいた私も、じっとしていると余りに寒いので、結局子供らとボール蹴り

四月から中学生になるにとって、と同じ代休は今回が最後。一緒に思いっきり走り回って楽しかったで~す

edit ]

カテゴリ: Movies&Books&DVDs

タグ: 映画、旭山動物園物語、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

おいでませ
映画はまだ見てませんが大人が見ても良い感じでしたか?

北海道に住んでいながら旭山動物園には冬に一度行ったきり(笑)
でも冬のペンギンのお散歩はめっちゃめちゃかわゆいですv-10
しかもその後を着ぐるみを着たちっちゃい子供が追いかけてたので
知らない子なのに写真撮っちゃいましたv-212

冬の旭川は北海道内でも特に寒いところですが
ぜひいちどいらしてくださいませv-233
ダイヤモンドダストとかも見れちゃうかもv-257
2009.02.16 22:09
URL | お~ちゃん #61Pfm99Q [ edit ]
>お~ちゃん
本当は私はマーマミアが見たかったんだけど、近くで両方上映しているところがなくって、一緒に見ることにしたからあまり期待してなかったんだけど、、、
大人が見ても色んなメッセージがあってヨカッタよー。

冬の北海道、トマムしか行ったことないので。美味しいものたくさんあるし、是非行ってみたいなぁ。。

2009.02.17 22:02
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/299-9be9ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

