Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

デトックス気分♪ 

2009.02.21
Sat
22:24

実家の母が上京してきたので、吉祥寺に。ランチで向かった先は伊勢丹の地下にで、子供らが「東京の”だいこんの花”」と呼んでいるお店

090221_121122_M.jpg
「自然派バイキング:わらべ」
ランチタイムはフリードリンクフルーツ酢や発芽黒豆茶・クマ笹茶に挑戦

これだけたくさんのお野菜を一度に自分で調理するのは時間も(お金も)大変なので、一食でこれだけの食材が摂取できるのって何だかとっても嬉しい
それに「冬瓜とお麩のグラタン」「ひじきの山芋ちぢみ」など、意外な食材の組み合わせや調理法がとっても美味しいと「自分でも試してみようかな?」と学べる利点も

090221_123722_M.jpg
をのんびり飲みながらの別腹のデザートプレートタイム
今回自然な甘みで気にいったのが「豆乳アイスと何かの黒酢アイス」。マーラカオも黒糖の風味が効いていましたよん。

帰りにレジで気がついたのですが、実は今週は「デトックス」をテーマに「玉ねぎ料理祭り」開催中だったよう。
道理で玉ねぎ料理が目立ったはず。。

お野菜いっぱい食べて、少しはデトックスできているといいなぁ




edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: わらび、吉祥寺、自然派バイキング、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


お野菜ってたくさんの種類を家でとるのはめっちゃ難しいので・・外食はその点よいですね・・。健康になった感じ!
2009.02.22 20:46
URL | いんみ~ #- [ edit ]
>いんみ~さん
そうなのよぉ。
野菜料理の皿数たくさん作るのって面倒だし、お野菜たくさん種類買うのも結構するもんね。
ここで食べながら「去年の今頃、ボーリングの後にだいこんの花行ったなぁ」って思い出していたよ。
2009.02.24 16:19
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
へぇ~
せっちゃん
吉祥寺伊勢丹の地下にこんなお店あったのね
今度母と一緒に行ってみよう!
いつも情報ありがとう!
2009.02.25 01:23
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
双方の母とも一人暮らしなので、野菜中心のたくさんの料理を少しずつ食べてみるのが楽しみだそうです。
是非、お母様とご一緒に行ってみてください♪
2009.02.25 21:19
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/305-93945510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

