Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

売り切れ! 

2009.02.24
Tue
17:06

昨日からとっても寒い東京何だか頭痛がするし、調子もいま一つと思っていたら、夕方から悪寒がして発熱
「こんな日は眠るに限る」ってことでより先に睡眠
日中10度以下の寒さなので、週末沖縄でを浴びてきたも「寒い」と。本当に春が待ち遠しいんですけど。。。

さて、のリクエストしたは・・・・

090224_144919_M.jpg



↑「ジミーのマフィンの詰め合わせ
よく沖縄からの帰省の時に、空港でいつも買っての中でおやつ用に食べていたんですよね!早速、「どれから食べる?」とワイワイしながら今日の三時のおやつに

「わしたショップで買えないもの」ってことで、本命でリクエストしていたのが、ご近所だった「新垣ちんすこう」(沖縄当時のブログでは→こちら
念のために向こうででお店に確認したら「既に予約で売り切れ」だったとか。。

借りていた駐車場がちんすこう屋さんの隣だったし、幼稚園の送迎でも一日何度もお店の前を通って、商品があると立ち寄って買ったら「これ失敗したのだけど・・・」といつも少し歪んだものなどを袋にいっぱい詰めてもらっていた懐かしい思い出たっぷり。
最近、色んなバリエーションのちんすこうが商品化されてますが、我が家にとってここのお店が「ちんすこう定番」。やっぱり今でも人気なんですね。

本当はこの時期開催される「やちむん市」で去年買ったシリーズでお気に入りで愛用しているサラダボールシリーズを買ってきて欲しかったのですが、「そんなところ行く時間なし」とのことだったので、国際通りの久高民藝店で・・・・

090224_145026_M.jpg
↑読谷北窯の湯呑をリクエスト
これからまた春の和菓子とタイムが楽しくなりそうで~す




edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 沖縄土産、ジミーのマフィン、やちむん、湯呑 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


新垣ちんすこう、懐かしいな~。
予約で売れ切れちゃのですね。すごいな~。最近はもっぱらサンエーで安く買えるファッションキャンディのちんすこうショコラばかり買ってたので久々に昔ながらのちんすこうが食べたくなってしまいました(^^)
ジミーのカップケーキを飛行機の中で食べる…息子とまねしたいです♪あとジミーで忘れられないのがジャーマンケーキかな~。あ~、食べたいっ!!
2009.02.24 17:29
URL | ha-bu #- [ edit ]
沖縄行きたいなあ
マフィンおいしそう! 自分で焼くと一回に一種類しかできないけど、これはいろんなのが入ってていいね♪
沖縄の食器も素敵。せっちゃんのブログ読むようになってから無性に沖縄に行きたい私。。。
2009.02.24 22:44
URL | junjun #I9hX1OkI [ edit ]

そっちはまだ寒いのね。。。
沖縄は昼間暑いです。
今朝息子は半そでで学校に行きました。
車の移動もクーラーつけようか迷うくらい。
2009.02.25 09:59
URL | あにやん #- [ edit ]
>ha-buちゃん
ha-buちゃんもやっぱり懐かしい味は「新垣ちんすこう」なのね!
ファッションキャンディーのちんすこうは、コーヒーや紅茶に合うけど、さんぴん茶には「新垣ちんすこう」かな。

いつもシーサーのすべり台で遊んだ後に、ジミーのマフィン買うのが定番でした。
次回、是非どうぞ~。
2009.02.25 21:02
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>junjunさん
天然酵母パンいつも美味しそうだなぁって見てますよv-410
ここのマフィン「よもぎ」「黒糖」など沖縄ならではの味もあるし、なんせアメリカンサイズで1個が大きいのも魅力的v-363
日本への一時帰国、v-233沖縄ストップオーバーで関空とかだったら沖縄の分は確か無料だったのでは?
今は違うのかな?
2009.02.25 21:07
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>あにやん
月曜日から日中でも10度以下v-399家族全員頭痛・鼻水状態v-400
「きっと寒いのは1年目だけだよv-356」って信じているんだけど。。。。

沖縄のv-278が恋しいよぉv-345
2009.02.25 21:13
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/307-ff7febd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

