Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

だって、知らなかったんだもん。。。。 

2009.02.27
Fri
21:20

この一週間あまりの寒さに家族みんな風邪薬やティッシュボックスとお友達
でも一人、鼻水がでようが元気なの(まぁ沖縄に住んでいた時から鼻水たらしでしたが・・)
今日も天気予報で「日中の気温4度」と聞いて、とっても嬉しそう

で・・・・・

090227_141705_M.jpg
↑玄関開けるなり「ママ、見て~」と嬉しそうな声で帰宅
が降る中、ガードレールなどに薄ら積もった雪をかき集めての雪玉を作ってくれたんですって

それにしても、雪玉を作るから手袋を外したのは理解できるけど、傘を持って行ったのに全身ずぶぬれなのは「なぜ?」と疑問に思い、
「Jちゃん、なんでそんなに濡れているの?」って聞いてみたら・・・・

「だって僕知らなかったんだもん。傘っての時にいつも使うけど、が降っている時に歩くの今日が初めてだから、の時にも傘さすって知らなかったんだもん」と。。
「あっ、そうか。そうだったのね。風邪ひいちゃうから今度からはちゃんとさそうね」と言いつつ「そんなの他の子供がみんな傘さしているの見ればわかるじゃん!」って思ったんですが、、、

今日は午前中は雪でバスが遅れる中、仕事。
午後からはPTA主催の「6年生、卒業を喜び感謝する会」が開催されたんで、小学校に。
先生方からのあいさつに始まり、小さい頃と最近の写真や6年間の思い出のスライドショー、6年生による合奏、一人ずつ今後の抱負を語るコーナーでは「キャリア官僚」「事務次官」「医師」「獣医」「弁護士」などから「プロ野球選手・サッカー選手」「看護婦さん」「パティシエ」など、みんなキラキラした目で将来のことを語っている姿っていいですね

最後の児童代表の挨拶を務めた無事に大役お疲れ様
「これから夢に向かって、頑張ってね~








edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: 季節、雪、 
cm / 10    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


さすがJちゃん、笑っちゃった!風邪ひかないようにね~

うちは傘があってもビショビショで帰ってきたよ。どこさしてるんだか~!
2009.02.27 22:07
URL | ららこ #- [ edit ]

う~~~そうね。うちは3月6日に6年生を送る会があります。その前の時間に親を招待をするそうです。親に感謝を伝えるそうです。次男で小学校は終わりなので感無量です。・・・・とっても寂しいです。
やはり1番目と2番目って違うよね。長男君のときはせっちゃん・・・ぼろぼろかもよ。私はじなんで今からぼろぼろ・・・。
卒業式がこわいです。
2009.02.27 22:25
URL | いんみ~ #- [ edit ]
かわいい!
だって、しらなかったんだもん・・・
ナルホド~と思いました。そうだよね!
なんてかわいい素直なJちゃんなんでしょ~♪

子供達にはいつまでも夢を持っていてもらいたいですね。
大人の私達が毎日キラキラしてないとね・・・っ
2009.02.27 22:32
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

Jおそるべし!(爆笑)
2009.02.28 01:25
URL | ちず #Pg6Ch65A [ edit ]
>ららこちゃん
「沖縄では高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃん、雨降ってもいつも傘さしてなかったよ」ってさ。
「こっちは寒いから濡れたら風邪ひいちゃうよ」って言うんだけどね。。
2009.02.28 19:40
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>いんみ~さん
そうよねぇ。幼稚園の卒園式も下の子の方がウルウルだったもんねぇ。。。
いんみ~さんも小学生ママも残り僅かだけど、最後までいっぱい想い出作ってね♪
2009.02.28 19:43
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>まみ~さん
幼稚園の頃よりも、みんな将来の夢が具体的になっているけど、これが中3になったら現実味を帯びてきて「なれる・なれない」って判断しちゃいそうだから、小6の夢を語っている姿が一番輝いている気がしちゃいました。
2009.02.28 19:53
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>ちずちゃん
帰宅した時、傘をささなかっただけとは思えない、多分雪道ですべってこけた感じv-393
あまりにもヒドイ画像だったのでボツにしたんだけどね。。、
本人は必至に説明しているんだけど、その姿を見て「Sちゃん宅のK(首里の端っこに住んでいる)にソックリ」って思ってしまったよ。
2009.02.28 19:57
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
かわいい~
J君そうか傘さすの知らなかったのね!

我が家の次女も沖縄で一度も傘さしたことなかったって言ってた。

待ってりゃ雨やんだ!

そりゃぁそうだ!

昨日は雪になってお子様達は喜んだでしょうね!

雪は大人でも嬉しいもの

あはは・・・
2009.03.01 01:10
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
次女さんも傘ささなかったんですね!
沖縄時代「こんなに制服がずぶぬれになっちゃったら、お母さん大変だろうなぁ。。。」って思っていつも見てましたが、どうでしたか?

子供らは雪で大喜びでしたが、私はあまりの寒さでまだ喜ぶゆとりもなし。。。
来年は少しはこの寒さになれるのかな?
2009.03.01 21:31
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/308-bd48aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

