Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ハルピン・ハルピン 

2009.02.28
Sat
19:49

今日からはガールスカウトで「高尾の森:わくわくビレッジ」
三鷹駅に集合だったので、その前に三鷹住人と待ち合わせて商店街をウロウロ。。

ランチに連れて行ってもらったのは・・・・・

090228_123128_M.jpg
「餃子のハルピン」
中国黒竜江省出身の方がされているこのお店、マスコミ登場数も多いようですが、店内は気取った感じはなくってお店の方もいい感じ。
最初にきたのが「小籠包」、あちこーこをフーフーしながらやっと食べると、中から肉汁がドバッと。

090228_123355_M.jpg
のお供は、子供らも大好きな豚足の燻製

090228_123147_M.jpg
↑こちらの「水餃子」は中の具はなんと「鮭」

090228_123814_M.jpg
↑「焼き餃子」は「ほたて」と定番の「ニラ」で。

餃子の種類は「ホタテ、エビ、イカ、セロリ、鮭、チーズ、トマト、ニラ、ピーマン、シイタケ(冬期のみ)」の10種類くらいあって、それぞれ「焼きor水餃子」でオーダー可能。
セットだとスープとご飯が。

どの餃子も皮がもちもちで、中身はジューシィで美味しかった
お昼時だったので、テイクアウトされるご近所の方も多かったです。


090228_125652_M.jpg
↑ここの餃子屋さん、手前のお店が今回行った「ハルピン」、左奥の黄色い看板のお店も「ハルピン」
どちらも餃子で有名で、どちらも黒竜江省の方が始めたお店だとか。
今度は隣のハルピンで食べてみようかな?

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 三鷹、餃子ハルピン、 
cm / 2    tb / 1   - page top -

この記事に対するコメント

ここいいですよね
ここね私のブログでも紹介していますが
隣の汚い方がお姉さんの家
こちらが妹さんの家
お互いに喧嘩していて口聞かないらしいです

だって隣のこと聞いても知りません!!って言うのよ!

私は隣の姉さんの家がひいきです

TBしますね
2009.03.01 01:13
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
見て来ました!
このお店なんか聞いたことあると思ったら、マーさんのブログだったんですねv-392

今度は隣のお姉さんのお店行ってみますねv-363
2009.03.01 21:33
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/309-02804694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子・小龍包やさん「ハルピン」は不思議なお店

小さなお店に人々が入っていくので 私もついフラフラと入って行きました(危ないですね!!) 餃子・小龍包やさん「ハルピン」とお店の前... TOKYO Coralway【2009/03/01 01:19】

page top

