Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ペンギン&コンバットツアー! 

2009.03.11
Wed
20:45

色々トラブルもあったものの、昨晩でやっと今年度中の報告書がキリがついて一息
ってことで、今日は日本に留学中で今週末フィリピンに帰国しちゃうお友達を誘って池袋に

先ずは定番の「サンシャイン水族館」に。。

090311_110847_M.jpg

↑平日午前中で比較的空いていたので、館内ではゆっくり見学。その後、ペンギンを見たり、アシカショーも間近で堪能

090311_113506_M.jpg
↑ペリカンの餌タイムだったんですが、飼育係のお姉さんがこの大きな「口ばし」を引っ張ってどれくらい伸びるか見せてくれたんですが、、、
「びよ~~~~ん」って余りにも伸びるのにビックリ
それも「下」に伸びるだけでなく、左右にも伸びちゃうんですよ
世の中、まだまだ面白い未知の世界がいっぱいあるんですね。。

寒くなってきたんで、サンシャイン内の「とんかつ屋さん」でランチ。ここのお店はドリンクフリーだったので、を飲みながら、研究仲間でもある彼女の仕事の話、フィリピンの結婚式の風習など色々おしゃべり。
「きっともっと的確な表現方法があるんだろうなぁ」と思うこともしばしばでしたが、頭のいい彼女は私の言わんことを想像して理解してくれて助かった。
そしてジョークを交えながらもスマートな言い回しに感心「やっぱりもっと英語使えるように勉強しなくっちゃ」

さて、のんびりコーヒーブレイクが終わって向かった先は・・・・

090311_200716_M.jpg
↑「池袋コナミ
フィリピン人のお友達も、マニラではレスミルズプログラム導入してるフィットネスクラブ会員なので東京生活最後の思い出に一緒にコンバット

Hさんのレッスンは今回で二回目でしたが、平日マダムタイムだったのでちゃんとお顔が見える位置でレッスン
やっぱり指示は的確で、型はキレイだし、盛り上げも上手で思いっきり楽しむことができてお友達も私も大満足

レッスン終了後、お友達を紹介したら「日本の思い出として喜んでもらえてヨカッタです。また東京に来る機会があったら”是非いらしてください”って伝えてくださいね」って優しくおっしゃって下さって。私もたくさんおしゃべりしちゃってテンション
「来週は半分新曲!」らしいから「来週もHコン受けよう!」って思ったら仕事だったでもまた池コナに来ますね


edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: サンシャイン、水族館、コナミ、コンバット、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ペリカンなんかかわいい~!サンシャイン、まだ行ってないから春休みねらおうかな。

コンバットいいね~!最近運動さぼってて体が更にかたくなってるよ。柔軟からはじめなきゃ!
2009.03.11 22:17
URL | ららこ #- [ edit ]

わぁ~、ペリカンのくちばしってゴムみたいなんだね。私も伸ばしてみたい~!
2009.03.12 00:04
URL | あいちゃん #- [ edit ]
>ららこちゃん
今回一番感動したのがペリカンだったわ!
あの「ちゅら海」見慣れちゃったから水族館は何だか規模が小さい気がしたけど、南国のお友達はペンギンに感動してくれたよ♪

そろそろコンバットやりたくなってきたでしょ!春からコナミ入る?
2009.03.12 20:35
URL | せっちゃん* #- [ edit ]
>あいちゃん
でしょ!
「バケツの水がどれくらい入るのか?」試したくなったよv-392
2009.03.12 20:37
URL | せっちゃん* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/316-1944ff28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

