Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

素敵にサイエンス! 

2008.05.16
Fri
18:17

今日は一日、で。
おばあちゃんからのお見舞いが届いたかと思ったら、お友達からこんな本も

素敵にサイエンス―かがやき続ける女性キャリアを目指して (研究者編)素敵にサイエンス―かがやき続ける女性キャリアを目指して (研究者編)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る
↑実はこの本の中に仕事仲間であるお友達が「各分野で活躍する女性研究者の一人」として紹介されているんですよね!
偶然にも同じ年齢・同じ職種で20代に同じような経験をして、30代に同じ時期に勉強したのを思い出し、読んでいると「私も自分なりのペースで、ライフワークとして大きな大きな目標に少しずつ近づけるように頑張ろう」ってパワーをたくさんもらいました。

彼女は、きっと、これからも素敵に輝き続けて、次世代につなげていってくれることでしょう

他の研究者の皆さんの生い立ちなども、とっても読みやすく紹介されていたので、「女性のための理系進路選択」のための女の子を持つお母さんだけでなく、一般書としても色んな刺激やパワーをもらえてお勧めですよ。

edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: 本、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

ご希望があれば、、、、、
著者サインも差し上げます!なんてネ。
この本の姉妹本に、「就職編」もあるそうな!
こっちは、実際に企業さんなどへ勤務している女性の職場の話らしい。
夏頃に発売らしいよー。
雑誌の経験談などとは、トーンの違う話しぶりなので、ぜひ、ご一読あれ!
2008.05.17 16:05
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
私の高校の進路指導の先生「女子で理系=医歯薬or教育学部」だったのよねぇ。
地方の高校の先生も必読かもよv-221
2008.05.19 16:31
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/32-a6f5e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

