Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

寄り道ガイドブック? 

2008.05.22
Thu
20:09

週明け早々ダウンしていたも昨日から復活
ということで、私の朝の通勤生活も復活
電車の中でマンウォッチングしていると「日経を読んでいるサラリーマン」「単語を一生懸命覚えている高校生」など人それぞれ、また時間帯や路線によって客層も違いまだまだ新鮮な私。

iPodと共に、カバンに忍ばせている文庫本の一つがこちら。


手づくりがいい雑貨のお店―気持ちいい毎日をつくる全国ショップガイド68 (sasaeru文庫 せ 1-1) (sasaeru文庫 せ 1-1)手づくりがいい雑貨のお店―気持ちいい毎日をつくる全国ショップガイド68 (sasaeru文庫 せ 1-1) (sasaeru文庫 せ 1-1)
(2008/03/11)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
↑沖縄時代からいつもネット通販で利用させてもらっていた「Check&stripe」「fog」の実店舗だけでなく、人のぬくもりが誌面からも伝わってきそうないい感じの雑貨屋さん食べ物屋さんもいっぱい!
見ているだけでも、何だかほんわかした気分に

「あっ、今日行った駅の反対側にこんなお店があったんだ!」とか「ここって、いつも通る路線だから、途中下車して行ってみたいなぁ」ってところがたくさん紹介されているので、正に今の私の「寄り道ガイドブック」として、これから活用したいなぁ。


一応、やる気がある時バージョンとしてこんな本も・・・

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5)
(2007/10/11)
中村澄子

商品詳細を見る

↑元々受験科目でも数学・物理が得意で英語が苦手だった高校時代。
TOEICもリスニングスコアと比較して、文法が弱いので、色々な問題集に挑戦したことありますが、この著者の解説が私には一番理解しやすいんですよね
実は沖縄時代、なんやかんやと言いながらモチベーションがあがらず、一度も受験しなかったんですよねぇ
今日はシリーズ最新版の「千本ノック」を帰りに買ったので、「先ずは自分の現実を把握する」という意味でも、東京に戻ってきました記念に受験しようかなぁ。
(とここで公言して、自分のモチベーションUPさせておこう)

とにかく、大きなバッグの中に書類・筆記用具とともに色々リフレッシュものを持ち歩いて電車生活を満喫中で~す


edit ]

カテゴリ: Movies&Books&DVDs

cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

おお!
ちゃんと、通勤時間も活用している!
しかも、本2冊をバッグに入れると、上腕も充分鍛えられるかも~。
でも、満員電車でバッグの上げ下げをとりゃ~っとやったら、睨まれるわよね。。。
文章化されていない街情報は、「ねずマガジン」までお問い合わせください?
2008.05.23 18:40
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
新宿までの満員電車はiPodで。
小田急は逆方向なので、学生達に混じって、私もお勉強タイムにするよv-221

v-287マガジン、頼りにしてまっせv-363

2008.05.24 14:53
URL | Setsuko* #- [ edit ]
ご立派!!
さすがsetsukoさんお勉強家ですね
そしてもう通勤なのね
東京に来ると誰もが働き出すのですね
それだけ仕事があるということでしょうか・・・・
私は仕事もせず無為徒食でいいのか~とちょっと反省です
でも、いまさらどなたも私を雇ってくれないので・・・・いいかぁ~
2008.05.26 21:54
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
週三回半日だけなのに、ドタバタの日々v-388
毎日仕事と言われたら、まだまだ時間のやりくりは無理ですねv-393
のんびりペースでやってますv-392
2008.05.27 18:40
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/36-23602d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

