Seven☆Oceans2

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

安田商店デビュー♪ 

2008.05.23
Fri
16:42

今日は。ついつい早起きしてしまったので、朝から洗濯機をフル稼働
で、沖縄でいつも中部カフェ情報を教えてもらっていた「Maybe Tomorrowさん」が上京していたので、一緒に日暮里探検に

P5230018.jpg

↑以前松戸に住んでいた頃には「日暮里乗換」で白金台まで通っていたので懐かしい駅

二人とも行きたいお店は決まっていたので、おしゃべりしながら繊維街の他のお店を無視して歩いていたら・・・・

P5230020.jpg

↑噂の「安田商店3号店」に到着

店内には、たくさんの無地のリネン、かわいい色のチェックのリネン、ダブルガーゼ・トリプルガーゼ、ギンガムチェックなどたくさんあって、どれもこれも素敵

P5230021.jpg

↑一度洗ったものも手に取れるようになっているので、生地のくたっとした感触を色々試すことができるのですが、それぞれいい感じなのでやっぱり目移りしちゃいます

P5230024.jpg

↑コットンのギンガムチェックは色ごとに棚に。色んな大きさがあってどれもこれもなんと300円台
チェック好きにはたまりません

今回は「案内役で下見だけ」なんて思いながらも、目の前で素敵な生地をたくさん見ちゃうと・・・
あのストール用のリネンガーゼも気になったし、あれはリビングのカバー用にいいかもなんて色々欲しくなるのですが、在庫布を考えると我慢我慢
いつのまにか店内にはリネン好きのお客さんでいっぱい。きっと時間制限がなかったら二人でいつまでも決断できずにあれこれ悩んでいたのかも・・・・
今回は我々の「安田商店デビュー」記念して、お揃いのリネン1種類だけ購入

080523_160417_M.jpg

↑こちらが「ショップカード
(4色位あったかな?)好きな色を自分で選ぶのもまた楽しい


オーナーご夫妻とお客さんとの会話も、色々参考になることも多く、とっても心地よい空間
皆さん、上京された際にはいつでもお供しますから声かけてくださいね



edit ]

カテゴリ: お店(Others)

タグ: 日暮里繊維街、安田商店、リネン、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


日暮里はあまり行ったことがないけど、距離的には近い所に住んでいました。(西日暮里駅から徒歩15分)。繊維街ってあるんですね。縫物まーったくしないから知らなかった~。
ちなみに私の住んでたところは韓国料理屋さんだらけでした!
2008.05.23 23:03
URL | junjun #I9hX1OkI [ edit ]

前に、仕事で繊維街に、お店の若いスタッフ二人引き連れて行きました。

すごいよね~!繊維街。布スキの人なら何日でも通えるような場所だし。
私は布関係はあまりしないけど、それでもワクワクしちゃいました。
また行きたいなぁ。
2008.05.24 08:46
URL | yamada #- [ edit ]

日暮里繊維街って言うんだ。私は鶯谷から行ってました。
昔の話ですが。
どの位昔って、中学生の頃ですが^^;;;
2008.05.24 10:47
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>junjunさん
あらっ、こっち方面にも住んでいたの!
私も以前は上野や日暮里乗換だったから、定期でよく途中下車していたよ。
谷中方面も、また散歩してみたいなぁ。
2008.05.24 21:05
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>yamadaさん
東京には色々な問屋街があって面白いですよね!
以前住んでいた頃には、コットンフィールドやユザワヤで十分レベルだったの、日暮里ではなく、浅草橋のKIWAとかにも通った時代があったんですがねぇ。
老眼でもう細かい作業に集中する気力なく、ミシン頼りになっちゃいました。

今度、上京される際には、問屋巡りも付き合いまっせv-356
もちろん、コンバットv-217v-359&焼肉の夜の部もねv-392
2008.05.24 21:10
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>おうじままさん
中学校の頃から通っていたのね!
確かに、奥の方のお店は鶯谷の方が近いかも!

市場と言えば、ミャンマーや沖縄の商品山積み状態と思いこんでしまっていたので、
とってもキレイな棚にきれいに陳列しているお店が以外と多くてビックリだたよ!
1M100円とかの激安店をのぞくと、衝動買いしそうだから素通りしてみました。
2008.05.24 21:13
URL | Setsuko* #- [ edit ]

おー、さすがせっちゃん。
浅草橋のKIWAにも通ったと。。。。。
実は私も、手芸好き友達のおともで浅草橋ビーズ屋めぐり、したことあるよ。
(すぐ疲れて、デパートのお父さん状態になったけど。売り場の外で待ってるから、ってやつ。)

実家がユザワヤ蒲田店の近くのまちでした。
(私も中高時代の家庭科材料調達のために行ってました~)
2008.05.27 12:36
URL | まち #- [ edit ]
>町ちゃん
今は浅草橋よりも、かっぱ橋の方が気になるけど・・・
そう言えば、日吉時代に、町ちゃん宅近くの「ユザワヤ」にも買い出しに行ったよ!
2008.05.27 18:47
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/37-fc7106a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

