Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

プレーパーク! 

2008.05.24
Sat
20:25

を覚悟していたのですが、天気予報が外れてラッキー
子供らとご近所の公園で月に一度開催される「石神井プレーパーク」




↑「自分の責任で自由に遊ぶ」というプレーパークは全国に200ほどあるそうですが、ここは都立公園と区の後援を受けて運営されてるとか。


P5240003.jpg

↑今回初めて参加したんですが・・・
人見知りのは大勢のスタッフ・乳幼児から大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんまでが入り混じって広い空間で自由に遊んでいる光景を観察中・・・

P5240005.jpg

↑ようやくを見つけ、一緒にロープ遊びにおそるおそる挑戦

P5240009.jpg

↑せっかく一緒に遊んでもらおうと思ったけど、はいつのまにか裸足でサーカスに挑戦しているし・・・「やっぱり僕は一人で遊ぼう・・」

P5240010.jpg

↑木を観察していたら、テントウムシを発見

向こうの方で甘い匂いがするので行ってみたら

P5240015.jpg

↑焚き火で「ベッコウアメ作り」に夢中な子供達。

P5240016.jpg

↑早速挑戦してみたけど、なかなか固まらないし、熱いし
でも、少し焦げたけど自分でつくってみたベッコウアメはとっても甘くて美味しかったなぁ

結局、夕方まで走り回っていた子供達
都内でも身近に大自然が残っている公園があるって恵まれた環境なので、もっと日常で活用しようと親子で再認識した一日でした






edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: プレーパーク、石神井公園、 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


プレパークやっている横で犬の散歩ついでにv-275のウチです^^;
あの茶店の裏は昔は釣堀で、プレパークやっているところの前の梅林はもっと梅が密集して生えていて、今みたいに開けた雰囲気ではなかったなあ。

野外ステージでエイサーやってる団体があるよー
2008.05.25 13:37
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじままさん
三○池の方は、ボート池とまた雰囲気が違うよね!
我が家も「ママ、帰っていいよ!」って言われたので、v-208と新しくできたらしいインド料理屋に行ってたよ。

エイサー団体は、おそば屋のおじさんの話によると上〇神井の団体だってさ!
2008.05.26 19:19
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/38-e717107e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

