Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

リネンのスモックワンピース! 

2008.05.27
Tue
17:07

PCのキーボードがここんところ不調。「M」「N」のキーボードが昨晩は押せなかったのですが、今は違うところが
(押せない箇所は違う表現に置き替えながら打ってます


さて、昨日も今日もな東京!シーツや布団カバーを洗ったり、冬ものを片付けたり
この間買ったリネンも水通しをして気持ちよく干したので、、、、、


CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る
↑ワンピースのパターンをず~っと探していたのですが、チュニックやギャザーワンピが多くもっとすっきりしたデザインがないかなぁと思っていたら、週末ショップで見かけたデザインがこの本に掲載されているのと似ていたので


rinenwannpi.jpg

↑「スモックワンピース」にトライ!
袖を五分丈にし、ポケットをサイドに一つ。もう一方のサイドには白レースをタグ風に。。
ラグラン袖でかぶるタイプなので、とっても作るのも着心地も楽ちん
Sサイズのパターンの幅を少し狭めたら、妊婦さんには見えないかな

ギンガムチェックで作ってみても、かわいいかも

リネンがどんな風に変わっていくのか楽しみ


edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、C&S、安田商店、リネン、スモックワン 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


かわいいワンピ♪生地たくさんあるけど服作るにはたりないのばっかり。

布屋さん巡りした~い!
2008.05.27 17:55
URL | ららこ #LkZag.iM [ edit ]

注文!!
かわいいよ~せっちゃん♪
2008.05.27 18:32
URL | きいちゃん #- [ edit ]
>ららこちゃん
本当は七分袖だったんだけど、五分で裁った方が、残りの布がたくさんあまりそうだったから短くしちゃたよv-392
今度また布屋巡りするから、v-5するねv-221
2008.05.27 18:54
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>きいちゃん
これって幼稚園スモックが長くなったようなデザインだったよ(笑)
市販のリネンキャミやワンピはギャザーやレースがいっぱいだったので、一応年相応にできるだけシンプルにしたつもり・・・。
今度また生地買いに行くから、同じのでヨカッタら作ろうか?お代は例の市場のお野菜がいいかも・・・
2008.05.27 18:58
URL | Setsuko* #- [ edit ]

キーボードの下に多分小さいなにか入っていると思うよん。
キーボードって外れるからはずして掃除したら多分なおるんじゃないかな。

でも、無理にはずすと、壊れるから慎重にね。

しかし、せっちゃん 上手だねぇ。~
2008.05.28 07:07
URL | yamada #- [ edit ]
>yamadaさん
クリップでこ~っそり外してはめなおしたら・・・見事、復活v-221
キーボードって汚いらしいけど、私なんかよく食べながらやっているから一度掃除しないとヤバいかもv-393

電動マシン使って大物だから、細かいアラが見えてないだけだよんv-404
2008.05.28 20:32
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/40-9dcaac33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

