Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

鯵の干物! 

2008.05.30
Fri
19:18

火曜日から三泊四日下田(静岡県)に修学旅行に行っていたでしたが、元気な顔で帰ってきました
の居ない生活で、少し成長した(かな?)


080530_164908_M.jpg

↑お土産は「鯵の干物
魚市場を見学した後、干物作りの体験も
一人五匹割り当てだったので、三匹目位からは要領もわかってきたようで、思ったよりもキレイにさばけていて、美味しそうな干物でした

お小遣い(2000円)で買ってきたものと言って、最初に見せてくれたのが、友達何人かとお揃いで修学旅行記念に自分用のペンダント

080530_174246_M.jpg

↑私にはターコイズブルーの携帯ストラップ。にも金魚の風水ストラップ。
パパのは予算が一番少なかったようですが、一応何かを買ったみたい

「沖縄よりヨカッタ」というので、「どんなところが?」と聞いてみたら・・・

「お風呂が沖縄では(小5の自然教室)一人二分って言われたけど、こっちでは20分入ってもヨカッタ」と。
「???」なので、よーく聞いてみたら「沖縄では湯船がなくってシャワーだったけど、こっちは一クラス20分割り当てられていたから、女の子みんなで湯船につかっておしゃべりしたのが一番楽しかった」ですって。

も新しい環境で、仲良くなったお友達と一緒に楽しい思い出を作ることができて大満足みたいでとにかくヨカッタ

今回の費用、鯵の干物作り体験(1000円)を含めても、なんと5750円
往復のバス代は公費負担!
宿泊施設も区が保有している少年自然の家だったので、(朝食・昼食500円+夕食750円)×三泊分のみの実費だけ

今時の修学旅行って、こんなに公費負担してくれるのかな?
東京都区内だけ?それとも全国共通?



edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: 修学旅行、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


鯵の開き話、楽しみにしていたんだよ。
上手に捌けていて、すごいわ!(私より上手かも。。。。)
しかし、お姉ちゃんは二ヶ月足らずでお友達ととっても仲良くなってるようで、
さすがだねぇ。このくらいの年の女の子は、仲良しのお友達とおそろいって、
とってもうれしいもんね。


2008.06.02 10:06
URL | まち #- [ edit ]
下田が、
修学旅行先とは、時代が変わったんだよね~。
私の頃は、小学校の修学旅行は「日光」だったよ。
イマドキは、子供の頃から海外旅行も行って、
たくさん観光もしているから、「体験型」に変更されているのかもね。
アジのさばき方、私にも教えて~って、お姉ちゃんに伝えておいてね。
気のなるのは、区の持っている施設の年間稼働率???
2008.06.02 12:39
URL | ねず #- [ edit ]
>まちちゃん
そうなのよ!日中の行動班と宿舎での生活班があったそうなんだけど、両方とも同じグループになれた親友の苗字はなんと「まちちゃん」と同じなのよv-237
担任の先生はv-287ちゃんと同じ苗字だし、なんだか不思議なご縁だわv-353
2008.06.02 19:35
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ねずちゃん
そうそう、体験型がトレンドみたいねぇ!
区の広報にも募集が掲載されているんだけど、小学校だけじゃなくサークルなど色んな団体が保養施設を利用するみたいで、軽井沢などの稼働率は高いらしいよ!
格安で宿泊できるし、往復バス(有料)もあるので年配のサークルの方にとっても利用しやすいみたいね。
2008.06.02 19:44
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/43-a4856663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

