Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

繊維街ツアー(2) 

2008.06.02
Mon
18:59

沖縄でのお友達二人と、今日も日暮里繊維街に行ってきました
今回は10時に駅に待ち合わせして、それぞれお目当てのお店を覗きながらぶらぶらと・・・




↑最初の方のお店でゲットした「にっぽり繊維街まっぷ」


080602_175522_M.jpg

↑地図上の各ショップに番号があって、裏にお店の概要が掲載されているのでとっても便利


P6020003.jpg

↑最初は私のお目当ての「On-travelling」実店舗。
店内にはリボン・テープ・チェコガラスボタン・バテンレースなどが素敵にディスプレイ
ラッピングもお洒落でいい感じ

P6020004.jpg

↑次はお友達のお目当てのお店「And Leather」
皮を買うつもりはなかったのですが、店の外には色んな革素材のハギレが激安
「○枚〇〇円」に釣られて、思わずお友達と一緒に合わせて買っちゃいました

最終ゴールである「安田商店3丁目店」は、我々が店に到着したころからあっという間にすごい人!
商品をゆっくり見る間もなく、あっという間に布反物を抱えた裁断待ちの人の行列が店内をうめつくしてしまってビックリ
先日買ったリネンを買うつもりだったのですが、見当たらないと思ってお店の方に尋ねたら「さっきのお客さんが一巻買われたので、次回入荷するまで商品在庫切れです」とのこと
ここの生地を用いて商売されている方が全国から買い出しに来られているので、「いつでも買いに行ける」なんて思っていても、在庫切れになることも多いみたい・・・。

せっかく来たので他の布地を買って、駅までのんびりぶらぶら。
今日からsaleということで、どのお店もレジ前に行列ができていてビックリ!こんなに手作りの年齢層の厚さを実感した半日
色んなお店で買い物して大満足の三人でしたが、駅の手前でふと見たお店に立ち寄ってしまい、三人ともまた何か買ってましたよ

在庫として寝かせないように、お互い刺激して頑張ろうねぇ








edit ]

カテゴリ: お店(Others)

タグ: 日暮里、繊維街、セール 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


楽しかったね~!生地在庫にならないように作らなきゃ!!また行こうね~
2008.06.02 19:30
URL | ららこ #LkZag.iM [ edit ]
>ららこちゃん
色んなお店があって探検するの楽しかったねv-221
「あれで何か作った?」って催促してねv-410
2008.06.02 19:47
URL | Setsuko* #- [ edit ]
買い物ツアー
ちくちくトリオで楽しそう
いろいろなものをゲットしたのね

それにしても関東地方寒いですね
2008.06.02 22:35
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
これもマーさんの縁結びのおかげですv-221
なんか沖縄で知り合った三人で日暮里を歩いているのって、不思議な感じでした。

それにしても今日も東京は寒いですねv-390
2008.06.03 16:27
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/45-8d48d3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

