Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

レザーで! 

2008.06.04
Wed
15:52

先日、日暮里探検で立ち寄ったレザーのお店。
ヌメ革小物・バッグなどは大好きだけど、自分で手縫いするなんて考えただけでも肩こりそうだから私とは無縁だと思っていたのですが・・・
ハギレなど手頃な値段で売っていたので、ついつい目的もなく衝動買い


080604_151056_M.jpg

↑で、試しにこんなの作ってみました。
丸くカットされたレザーに穴をあけて、マイスタンプも押して・・・・
終わってから「あっ、イカリのボタンも付ければヨカッタかなぁ」とか他のアイデアがいろいろと・・・

思ったよりも簡単に穴を開けることができたので、今度日暮里に行ったら、また買おーっと

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: 手作り、レザー、タグ 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


あっ!もう作品になってる!!
すごく可愛いねv-238
やっぱり買って正解だったね。
穴はどうやって開けたの?

いいなぁ~、いつでも日暮里いけるんだもんなぁ。
例のリネンも入荷しているといいね。

私は今日水通しが終わったよ。
干すのもアイロンかけもすごーーーく大変だった。
大人(買い)って大変だわ。


2008.06.04 17:20
URL | ゆかりん #yXmPa252 [ edit ]

私も今レザーでちくちくしてるよ!

はんこ押すだけでかわいいね~!

私もハギレでやってみよっと!
2008.06.04 18:04
URL | ららこ #LkZag.iM [ edit ]

あ~うらやましい。私も生地買いにいきたい!!!毎年三越ではぎれ、あり切れバーゲンがまだないので母とうずうずしてるのに・・・。こんど東京に行って日暮里でどっさり買い込みたいっていつも母と話してます(何年も前から)
あ~~~いいなあ~~~
2008.06.04 19:46
URL | いんみー #- [ edit ]
>ゆかりん
穴はなんと「目打ち」で簡単に開いてしまったのよv-363
これ三個で店頭のハギレ一枚の値段だったから、こんなに簡単に穴開けられるのなら、もっと買えばよかったわv-390
そのうち追加購入しに行くから、必要ならメール便で送るよん。

2008.06.05 15:29
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ららこちゃん
おっ、さっそくチクチクしているのねv-218
何が仕上がるのか楽しみv-410

ハギレにスタンプもいいかも!私もやってみよーっと。
2008.06.05 15:31
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>いんみ~さん
今日も山手線に乗っていたら、日暮里からの乗客はみんな激安布屋の買い物袋を持っていたよ!
「日暮里ツアー&池袋コンバットv-217v-359」待っているよんv-410
2008.06.05 15:35
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/47-05560f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

