Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

お出かけのお供! 

2008.04.15
Tue
17:34

今日は東京もぽかぽか陽気(っても日中20度だけど、朝晩は11度ですが
こっちに来てから、8時にはに居ないので、朝から洗濯・掃除を「ちゃっ・ちゃっ・ちゃ」とやってしまって


080415_124303_M.jpg
で(急行だと一駅10分)池袋にお出かけ。
最近のお出かけのお供と言えば、これ!→「PASMO」
「Passnet+More」という意味で名付けられたというこのパスは、電車もJR・私鉄各線OKだし、バスも使えてとっても便利

10時開店早々、最初は「ビック○○ラ」に。
iPod用のヘッドフォンを買換えようと物色しに行ったのですが、あまりにも広い売り場に品揃えが豊富なのでビックリ
それも全て視聴できるようになっていたので、思わずウン万円もするヘッドフォンまで試したり。
手頃な値段でもすごく音質が良くって、デザインも色もバラエティに富んでいて・・

080415_102949_M.jpg

↑結局、耳穴にしっくりきたのと、かわいいアルミ缶ケースに「ハイビスカス」の絵柄に惹かれて「こちら」に決定。
これでiPodでもOKだぁ。

次に、AB○マートでバレーシューズタイプのウォーキングシューズをゲット
で、キャス○ドソンもチェック。前から気になっていたトートを手にとってみたらやっぱり素敵。でも、お値段もかわいくないので今日は我慢。
その代わりに、ソニ○ラや無印、そして雑貨屋でも色々小物をゲット

12時過ぎたので、また大急ぎで
のんびりカフェとはいかずドタバタの2時間でしたが、一か月ぶりの「おひとり様タイム」を満喫

もう少し暖かくなったら、今度はチャリで吉祥寺まで行きたいなぁ。。







edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: お出かけ、池袋、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

うらやましーい
 いいな!いいな!こちらの小学校は、一年生はGWまで給食がないから毎日お昼に帰ってきます。その上、長女が高校の零校時に出席するために家族そろって5時に起床しています。毎日寝不足状態です。

 池袋、懐かしいなー文京区の春日に住んでいたから、バスや地下鉄でよく出かけたなーずいぶん当時とは様子が違うだろうけれど…やっぱり遊びにいこう!夏休みに行けたらいいなー吉祥寺も楽しい町だよね、来年の旦那の東京転勤についていこうかなー
2008.04.15 19:33
URL | とくちゃん #- [ edit ]
パスネットを、、
すでに持っているのか!
すばやいぞ!
しかも、ケースがゴールド!!!

こんど、イヤホン音質&耳の穴比べしようね~。
外を走る時は、外部の音が聞こえにくいので、気をつけてね~。

気をつけるのは、地方から東京に来たばかりのときの衝動買いも!
私、毎回、お財布、かる~~~っくなってます!
2008.04.15 20:33
URL | ねず #- [ edit ]

池袋まですぐなんだね~!!
ゆっくりは出来ないけど一人で買い物楽しそう!!

2008.04.15 21:14
URL | ららこ #2BVK.ZP. [ edit ]

池袋まで1駅10分で行けるなんて羨ましい…
うちからだと30分くらいなので、まあそんなに遠くはないけれど、
根が出不精なので、あまり足を延ばしません。
せっかくご近所なので、そのうちどこかでお茶かランチでもしましょう。
吉祥寺までチャリでも行けるの? それも羨ましいわ。
2008.04.15 23:49
URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ [ edit ]
>とくちゃん
うわっ、朝早くからお弁当づくり御苦労さま~。
給食は予想外に早くって助かってます!
でもね、牛乳がビンなの。
クラスの中で一人、紙のふた開けれなかったらしくって、先生に「沖縄の幼稚園では牛乳はビンじゃなかったのですか?」って聞かれちゃったよ。
そう言えば、小学校は紙パックだけど、幼稚園牛乳無かったもんね。
2008.04.16 15:22
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ねずちゃん
ゴールドケース、いい感じでしょ!

イヤホン、早速昨日試したよ~。
ずれないし、外部雑音シャットされて「iPodの音質こんなに良かったのね!」って。
アドバイスありがとう♪ちゃーんと気をつけるね。。

洋服の衝動買い怖くって、まだ銀座・青山方面には出没してないよ(苦笑)
2008.04.16 15:28
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ららこちゃん
うんうん、子供らから解放されるお昼のひととき、楽しいよ♪
Sくんも、こっちで幼稚園入れそうでヨカッタね。
ららちゃん、横浜方面の情報楽しみにしているよん。。
2008.04.16 15:30
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>楓ママさん
v-258から駅まで歩く時間と電車待ち時間入れたら、平均25分くらいかかちゃうけどね。
今日、早速チャリで吉祥寺に行ってきたよ。
こちらもやっぱり同じくらいの時間だわ。

公園沿いに気になるイタリアンのお店があるの。
そのうちv-205が5校時までになる曜日があったら、是非お付き合いしてくださ~い。。
2008.04.16 15:35
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/5-a9fa42b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

