Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

水晶のリング 

2008.06.09
Mon
17:49

梅雨入りしてから、なんとなくすっきりしない気分
なにかクリアなものを身につけたくなるこの時期、ジム仲間(大食い仲間?)Yさんの「ビーズキットのオーナーブログ」を見ていたら、こんなフリーレシピを発見したんで、昨晩早速挑戦


080609_085251_M.jpg
↑トップにさざれ石を使った「水晶のリング
(それにしてものアップ画像が、しわだらけで見るに堪えない
リング部分は今マイブームのゴールド色で


思いついてやってみたんですが、、、、
とってもわかりやすいレシピだし、久しぶりのビーズ作業も面白くって!
でも、後半から目が疲れちゃったのは老眼の兆候か

このブログ、他にも「デザイン部(基礎トレ編)」として「色を体感」とか「形をトレーニング」とか目からウロコの観点であって、読んでいて興味深かったですよ

大半は譲渡したと思い込んでいた「さざれ石」
今回の引越で、まだ手元にあることが明らかとなったのですが、使い道がわからず放置したままだった私。
ターコイズやアクアマリンならシルバー、アメジストやぺりドットなど石に応じて丸ビーズの色を変えても素敵かなぁと。

材料を全て準備しておけば、狭い作業場でOKなので、また気が向いたら作ってみよーっと


edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: 手作り、ビーズ、水晶リング 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

あら、ステキ!
せっちゃん、ビーズも対応可だったんだ~!
すげー!
水晶のさざれ石は、「穴」が開いているの?
私も、「石買い」に、あっち方面へ行きたくなった~。
2008.06.10 11:48
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
「さざれ石」は一つ一つに穴が開いていて糸で通して、市場の宝石屋にぶら下がって売っているの!
穴の場所も大きさも均一やないところが、ヤンゴンv-388

ここんところ、足の甲だけでなく手の甲も長年の日焼けの後遺症がv-399
って、取り合えず顔のUV対策からだけどね!
2008.06.11 07:09
URL | Setsuko* #- [ edit ]

亀れすです。
ステキですねぇ~ さざれってバランスが難しいけど
さすがです。

またいろいろつくってみせてくださいまし!
2008.06.14 09:06
URL | yamada #- [ edit ]
>yamadaさん
いやー、本当にバランスは難しいですね。このくずれ具合も自分用でギリギリv-390

今日も渋谷でいろんなお店を覗いてきたんですが、素材やデザインのアイデアなどなど「へぇ~!」って思うことも多かったよ。
東京は実物を手に取って間近に見れることがたくさんできるので、まだまだ刺激いっぱいだけど、人混みには疲れるわv-394
2008.06.14 21:16
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/52-fcf3a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

