Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

もんじゃ「もん吉」 

2008.06.12
Thu
21:39

今日は沖縄転勤仲間の月例ランチ会で月島





↑通りにはたくさんの「もんじゃ焼き」のお店があるのですが、幹事さんが選んでくださったお店は「路地裏もんじゃ:もん吉」
テレビ撮影に使われたり、ブラピも訪問したともいうこのお店、お昼時のせいもありいっぱいの人!

少し遅れていったので、とりあえず・・・
080612_130952_M.jpg

↑「乾杯~」
昼間っから美味しいが飲めるのって幸せだぁ

080612_131313_M.jpg

↑「たこ焼き」は子供の頃からやっていたから「作る人」だけど、もんじゃは「食べるの専門」。

仕上げは、やっぱり・・・・

080612_135330_M.jpg

↑「あんこ玉
お店のお兄さんが手早いので、シャッターを切った時には既に「あんこ」は皮の中
別腹健在の私、しっかり三切れ美味しく頂きました

帰りは有楽町線で一本で気がついたら地元の駅に
子供らも、まだ「もんじゃデビュー」していないので、また週末に家族で行ってみたいお店でした

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: ランチ、月島、もんじゃ、もん吉 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


いいな~~~いつもNHKの瞳で・・・もんじゃに憧れてます。
2008.06.12 22:46
URL | いんみー #- [ edit ]
setsukoさん
仕事早いですね~
携帯で撮ったとは思えないほどいい写真ですね
特に一番上のお店の写真は大好きです
じょうずだわ~

あんなにたくさんお店があるなら
端から入って比べてみたいものです

いろいろ特徴があるのかな?それとも大同小異?
2008.06.13 01:34
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]

昼間からビールいいね~!私は近くに住んでいながらもんじゃの存在を知ったのは学生の頃。

いろんな味があって楽しいよね~!
2008.06.13 06:25
URL | ららこ #fPWm34Nk [ edit ]
もんじゃは管轄外で、
デビューしたのは大人になってからの関東っ子の私。
この「あんこ玉」は、印象的だったな~。
しかも、おいしーんだよね!
ふと、例の「学外実習」の打ち上げ?で、お好み焼き屋へ行ったのを思い出した!
忘れよう。。。。。
2008.06.13 09:52
URL | ねず #- [ edit ]
>いんみ~さん
前を歩いていた修学旅行生らも「おふくろがいつもテレビ見てるから、月島行くの羨ましいって言われたんだぁ」って話していたよ。
NHKは全国区だから、やっぱりPR効果すごいですね!

じゃー、日暮里繊維街&池袋コンバット&月島でもんじゃv-275ツアーにしようv-221
2008.06.13 17:06
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>マーさん
v-212が不調で、ついついブログ用にはv-214ばかり。
それにしても、本当にもんじゃ屋さんばかりあって、共倒れしないか私も心配になっちゃいました。。


2008.06.13 19:12
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ららこちゃん
いつのまにかv-275v-275v-275飲んでいたよv-355
帰りもv-448じゃないから、寝ていたら駅に着いていたよv-410

2008.06.13 19:14
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ねずちゃん
もんじゃブームなのか、観光客とか修学旅行生多かったよ!
v-275の後の「あんこ玉」は最高だよねv-221
2008.06.13 19:17
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/55-f6497b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

