Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

6.14. START! 

2008.06.14
Sat
21:07

今日は待ちに待った東京メトロ副都心線」がスタート




↑始発を楽しみに、行列もできたとか・・・

P6140002.jpg

↑「池袋」「新宿」「渋谷」を結ぶこの地下鉄!
なんと最寄駅にも乗り入れちゃうんですよ。
西早稲田駅というのもできたので「早稲田の新入生がこの春は多い」って不動産屋さんも話していたなぁ。。。

P6140070.jpg

↑副都心線は地下5階。その上を半蔵門線・田園都市線が走っていて。。
こんなに既存の地下鉄網がある都心に新しく路線を作ったって、その日本の土木技術ってスゴイですよねぇ

もちろんのリクエストで先頭車両
西武線では運転席におられた運転手さんも、副都心線は「ワンマンカー」に切り替わったり
新型車両10000系を見るために、大勢のがどの駅にも大勢待ち構えていたり

「池袋」「新宿」「渋谷」のターミナル駅では、それぞれデパートなど協力しあって客の獲得商戦合戦

P6140068.jpg

↑東京メトロでも開業記念グッズが販売されてましたが、こんな限定ケーキも販売まで(もちろん既に完売でしたが・・)

これまで「池袋」「有楽町」が直行だったのですが、「新宿三丁目」「明治神宮前」「渋谷」なども加わり、行動範囲がさらに広がりそうで~す





edit ]

カテゴリ: ご近所

タグ: お出かけ、地下鉄、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ますます「新線池袋」が意味不明になるね^^;
Suicaがあるからどこでも行けるけど、
無かったら券売機で切符買えるのか不安だなあ。
2008.06.15 11:07
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじまま
確かに「新線池袋」もあったね・・・
平日はsuicaやpasmo利用しているので無意識だけど、週末v-206v-205の分を券売機で買う時に、いつも一瞬悩んじゃうのよねぇ。。
2008.06.16 08:29
URL | Setsuko* #- [ edit ]

つながりすぎて、便利になりすぎて
里帰りのたびに切符売り場でおろおろ・・・・・

歩く速度ももうついていけないよ~^^;
2008.06.16 09:05
URL | はなりこ #- [ edit ]
>はなりこさん
どんどんメトロは繋がって、池袋・新宿・渋谷では各私鉄と相互乗り入れして、更に繋がる計画はあるようで・・・・。
ターミナル駅では、各自決まった方向に「たったったv-355」と歩いている中、乗換の出口を探してウロウロの私ですv-388
2008.06.17 17:08
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/57-da56d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

