Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

「ななみ」そして「ななこ」も・・・ 

2008.06.15
Sun
17:43

昨日渋谷直通が開通して行った先はスクランブル交差点を渡り公園通りを歩いてとおばあちゃんのリクエストで・・・


P6140021.jpg


「NKH見学」

P6140024.jpg

↑たくさんの「ななみちゃん」に出迎えられて大興奮の

P6140030.jpg

↑入り口では、ちょうど「おかさんといっしょ」のキャラクター「スプー」との記念撮影会中。
さすがにベビーカー族がほとんどだったせいか照れて、壁側の岡本太郎の作品に話しかける。。

P6140037.jpg

が一番楽しかったのが「おじゃるまるのアフレコ」とか!
一人ずつ、最後に完成品をして見せてくれたので、何だか自分の声が映像から流れてくるのに感動したらしい。。

は効果音やカメラなど技術スタッフ、美術スタッフなど大ぜいの裏方の仕事によって番組が成り立っていることが理解できて、それらの仕事に興味津津だったよう。

パルコのレストラン街で遅めのランチをして、帰りは男組と女組に分かれて行動。
女三人で、いろいろウィンドショッピング

P6140018.jpg

↑こっそりも楽しみ、最後には「ななこ」にも出会い、観光気分満喫の土曜日でした。

edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: お出かけ、渋谷、見学、NHK 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


この日は私はフジTVに見学行きました
NHKも面白いですよね
「ななこ」って渋谷にあるの?
知らなかった~
ところで何?これ。

ハチ公しか知らない・・・デス
2008.06.17 11:57
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
お台場に行かれたんですね!フジテレビも子供らが行きたがっているので、夏休み用にとってます。

この「NANAKO」は、ハチ公に対抗して、待ち合わせ場所として西武が作ったそうですが、あまり認知されてないようです。。。
2008.06.17 17:12
URL | Setsuko* #- [ edit ]
補足
銀座と浅草にあるデパートの発音、NANAKOを知っているか等
バブル期の高校生は、東京っ子度合いを測る尺度にしてました。
NANAKOのこと、それくらい知名度低いです。

あー、それにしても昔過ぎる。
2008.06.18 17:47
URL | まち #- [ edit ]
>まちちゃん
NANAKOは、指標に使わる存在だったのね!それもバブル期とはビックリだわぁ。
追加情報ありがとうv-218またヨロシクね。。

2008.06.19 15:56
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/58-5b982a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

