Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

リピーターズパス! 

2008.04.17
Thu
19:18

はぁ、給食も本格的に始まり今日は「入学:お赤飯給食」だというのに
な・ん・と!
もらってきちゃいましたよ!「水疱瘡」
しばらく自宅軟禁状態ということで、のお片付けするっきゃないですね

さて、東京入りして最初の週末のことですが・・・
まだまだ春休み帰省中気分のが「ここに行きたい!」とリクエスト

P4050019.jpg

↑上野にある「国立科学博物館」

一番のお目当ては「シアター360°」
愛・地球博で話題になったという全球型映像施設!
全方位に映し出される迫力ある映像は圧巻
は「恐竜の世界」に興味津津

次に、がはまったのが。

080415_223016_M.jpg

「たんけん広場」
色々身の回りにある「不思議」に関して、実際に試してみる体験コーナー。
受付でこのような「たんけんノート(100円)」を購入すれば、それぞれテーマごとに「仮説」「結果」「考察」を書きこむようになっていたり。

「教育ボランティア」の方がそれぞれのコーナーでサポートしてくださるので、親が原理を説明しなくっても大丈夫

この博物館、なんと「小中高生は入場料無料
大人も600円でこれだけに内容ならお得感たっぷりなんですが、
プラス400円して「年間リピーターパス(1000円)」がゲットしちゃいました

「たんけんノート」は、まだまだ空欄だらけなので、も当分通いたいみたい。
今やっている「なでしこたちの挑戦」(5月の連休まで)も見てみたいので、また行かなくっちゃ

P4050024.jpg

↑この日の上野公園は花見客でいっぱい!

P4050027.jpg

↑西郷さんに「はじめまして~」で大興奮の子供ら!

P4050016.jpg

↑博物館近くには「試験管片手に野口さん」も居ましたよ!

edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: お出かけ、上野、国立科学博物館 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


こんにちは~
すでに新生活になじんでますね~
ママチャリに乗って・・・なんてとっても新鮮。
車で行動よりずーっといいですね。
東京レポ これから楽しみです♪
2008.04.17 23:46
URL | a-mi #- [ edit ]

 いやー大変だね!
引越し早々の水疱瘡。というか、入学早々の水疱瘡。
わが家の長女も小学校入学して、一週間で水疱瘡になり二週間も出席停止になりました。普通は一週間で完治するのだけれど、全部の水泡がかれるまで倍の期間かかりました。入学早々の二週間のロスは大きいぞーと思っていましたが、楽しい遠足の日から復活してその後何もなかったかのようになじんでいました。なんくるないさー。
 それにしても、元気一杯のせっちゃんが軟禁状態になるほうが心配です。
2008.04.18 07:37
URL | とくちゃん #- [ edit ]
私の興味は、
たぶん、まだあると思うけど、「ミイラ」だった。
それと対称的な「ひよこの孵化観察ケース」も好きだった。
こっちは、もう、展示していないかな?
でも、野口さんを認識したことがなかったなぁ。
ここ、子供向けと思いきや、時々、「ダイアモンド展」なんかもやるのよね。
パス、大活躍出来そうだね。
帰路はアメヨコもお楽しみあれ~。
2008.04.18 11:47
URL | ねず #- [ edit ]
>aーmiさん
v-231生活になれてしまったので、自分でママチャリや歩いて買い物に行くと
「これ安いけど、思いから買うの止めるおうかな?」なんて躊躇したり・・・・。
v-205はこちらのスーパーでは自分で袋に商品を詰めなければいけないのがビックリだったようですよ。
2008.04.18 17:29
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>とくちゃん
えっ?とくちゃんところの上の娘さんは二週間も?
幸か不幸か家の中でやるべきことがたくさん残っているので、今回は大丈夫そうです(笑)
2008.04.18 17:39
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ねずちゃん
今回は、体験コーナーだけで2時間以上費やしたので、ミイラの展示のフロアまで行けなかったのよ。
「ミイラ」は義母さんもお勧めだっておっしゃっていたので、次回の楽しみにv-363

この日の遅めのランチは、コリアン料理だったよ。
2008.04.18 17:43
URL | Setsuko* #- [ edit ]
いいね!
国立科学博物館・・・?
そんなすばらしい場所に年間パスポートでいけちゃうなんて、いいですね。
東京生活ならではの楽しみがいっぱいですね。
うちの次男は、博物館や自然観察より、とうとう「サッカー」に目覚めちゃったみたいです。
とうとう地元のFCに入りました~。
2008.04.18 21:23
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]
>まみ~さん
やっぱりというか、とうとう息子さんFCデビューされたんですね!
これから週末が楽しみなのでは?

我が家の子供らも、これから東京で何を始めるかのんびり物色したいみたいです。
v-205は取り合えずスイミング続けさせなくっちゃ。。

2008.04.19 22:22
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/6-916753a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

