Seven☆Oceans2

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

スタンドカラーのノースリーブワンピ♪ 

2008.06.19
Thu
15:49

日暮里繊維街ツアー第二弾、安田商店で買ったギンガムチェックを、昨晩やっと裁断し、今朝ミシンを。
これを着て、午前中美容院に行ってバッサリカットして、リフレッシュしてきました



080619_151425_M.jpg
↑背中にも脇にもファスナーなしのかぶるタイプの「スタンドカラーのノースリーブのワンピース」。


080619_151639_M.jpg

↑実は、ホーチミンのホテルでフランス人の女性が麻のパンツに合わせて着ていたのを見て、ず~っと欲しいなぁって思っていた「ギンガムチェックのアオザイ風ワンピ。」
パターン付きの本まで買って「今度オーダーしよう!」って決めていたんですがねぇ。。


キャミソール&ワンピース (手づくりevery day)キャミソール&ワンピース (手づくりevery day)
(2005/02)
月居 良子

商品詳細を見る

↑この本の「スタンドカラーの6分袖丈ワンピースのノースリーブ版」
キャミワンピがこんなに流行する前に出版された本ですが、ナチュラル系ばかりでなく、シックでカッコよく着こなせそうなデザインも色々載っているので、また参考にできるかな。。

edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: ハンドメイド、スタンドカラーノースリーブワンピース 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


夜裁断してあっという間に出来上がってるんだ~すごい!!
スタンドカラーはあまり見ないから新鮮でいいね!!
2008.06.19 17:34
URL | ららこ #wINFSe5w [ edit ]

あの時のお買い物がワンピに!
可愛いね~。

この本、私も随分前に買ってしばらく見ていないけど
今でも使えるデザインがあるんだね。
さすが月居良子さん。

髪ばっさりいっちゃったの?!
私も最近切りたい熱がふつふつと・・・。

そうそう、私も大人買いリネンが取りあえず一枚形になったよ。
もう一枚も裁断済み。
それでもまだ半分くらい残ってるな(^_^;)
2008.06.19 22:20
URL | ゆかりん #yXmPa252 [ edit ]

私も・・髪切りました!!昨日・・・。ばっさりです・・・ってけっこうせっちゃんと周期が似てるよね。
2008.06.20 00:03
URL | いんみー #- [ edit ]
>ららこちゃん
小学校になるとv-206v-205一緒に家を出るから8時には掃除機終わってるし、昨日は美容院の予約11時からだったから午前中が長いのv-221

リーズナブルな生地だったけど、しっかりしていたから、他の色のチェックも買っておけばヨカッタってちょっぴり後悔。。。






2008.06.20 08:49
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ゆかりん
あの時は行列並んでくれてありがとうねv-238
「一人が並んで、他の人が店内じっくり物色」を交代すればヨカッタんだよねぇ。次回は、そうしようねv-392

ゆかりんも月井さんのこの本、持っていたのね!
同じパターンでも色・柄・素材によって全く違う印象になるから、ハンドメイドって面白いよねぇ。(作ったら満足しちゃうんだけど・・)
2008.06.20 08:55
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>いんみ~さん
東京に来た時は寒くって、髪の毛すらカットする気にならなかったんだけど。。
やっぱりシャワーした後、タオルドライですぐに乾く楽ちんなヘヤスタイルが私には一番だわv-218
2008.06.20 09:00
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/62-64bbc7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

