Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

今日もシンデレラ? 

2008.04.16
Wed
15:32

今日までらしいので、やっぱり吉祥寺に。
何となく地図をみて「この辺だったかな?」と思いながらママチャリで「レッツゴー

走り出してしばらくしたら、道を思い出して、すいすいと。
吉祥寺繁華街に入ると、東女や成蹊の大勢の学生さんたちが歩いている姿を横目で見ながら、、、



↑今日の最初のお目当て「COTTON FIELD」さんへ。
(お店の駐輪場も、店員さんから時間を記載してもらったシールを貼って利用ということになっていてビックリ)

リネン・コットン素材やファブリック用の布地が店内どこの棚にも店内いっぱ~~い
リネンベージュだけでも10種類以上あるし、花柄・チェック・大好きなドットも、アメリカ・イギリス・フランス・ベルギーなどのそれぞれ素敵な柄がいっぱ~~いありすぎ
お値段も1m5000円以上するものまであったり
Mさんところで見かけたバッグを作ろうと思っていたのですが、用尺がわからないので(本は注文中)、また後日ということに。。

080416_114723_M.jpg

↑次はお近くの大好きな100均「Natural Kitchen」
レンジ・オーブン可能の生成りの小鉢、はちみつ用ピッチャー、食器棚整理用のかごなど色々小物をゲット

で、最後に、COTTON FIELDさん並びの「カーニバル」
店内はごちゃごちゃとした輸入雑貨・食材がアウトレット価格で手に入るこのお店。
見ているだけでも楽しくって大好き

愛用食材で、近所のQUEEN'S○○TANにないもの・あっても値段が高いものなんかを購入!

080416_130306_M.jpg

↑ミル付4種類粒ペッパー、ボンヌママンのジャム、ナンプラー大、ハニーローストピーナッツ、バニラマカダミアナッツコーヒー、ココナッツミルク、グリーンカレーペーストなどなど。

そして、このお店。実はデリカもとっても評判

080416_120030_M.jpg

今日は懐かしい「ぶっかけ弁当」を。
ごはんの上に好きなおかずを3種類選んで450円!

今日もシンデレラのように12時前に吉祥寺を出て、ママチャリで25分に帰ってきてから

080416_124629_M.jpg

↑チキンカレー、野菜のエスニック炒め、ヤムウンセンと大好きなエスニックでチョイス
(テイクアウトしたのをママチャリで運んだので、盛り付けも「ちゃんぽん」しちゃってますが
うわっ、久しぶりに合格点の美味いカレーを食べることができてハッピー
往復チャリで少しは運動したかなということで、+60円(だったかな?)で「パンプキンココナッツプリン」をチョイス!
 
う~ん、幸せだぁ~

明日は家の片付け、専念します(と宣言しておこう



edit ]

カテゴリ: お店(Others)

タグ: お出かけ、チャリ、吉祥寺、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


く~っ。またまたうらやましいお出かけレポ。
吉祥寺は詳しくないけど、行った時は必ずコットンフィールドとナチュキチには寄ります。そして輸入食材のお店ものぞきますよ~。
あー。一緒にくっついて回りたい。
しかもチャリで行けるっていいな。
私のツボにググッとくる東京お出かけレポ、これからも楽しみにしています!
2008.04.16 22:48
URL | さむぺい #ePIB/4E2 [ edit ]

さっそくエンジョイしているね~!
コットンフィールドのそばの、エルミューゼっていうビーズ屋さんは
東京に行ったときは、今もたまに行きます。

私も吉祥寺って好きなんだよね!!
2008.04.17 07:58
URL | yamada #- [ edit ]
>さむぺいさん
ツボでした?
やっぱり子連れや旦那と一緒じゃなくって、ここは一人でのんびり見たい店ですよね。

以前住んでいたときも、週末v-231で行くと道は渋滞するし、駐車場に入るにも待たなきゃいけなかったので、大きいものを買わない時はチャリで行ってました。
今も、バスと電車乗り換えて行くよりも、チャリで行ったほうが早いのよねぇ。
運賃ういたぶんで、v-274買うのが「プチHappyv-238」かな?

例の本、早速注文したので、もうすぐゲットできそうです♪

2008.04.17 20:28
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>yamadaさん
ビーズも扱っていたんですね!
私は「エルミューゼはボタン屋さん」だと認識してましたよ。

吉祥寺は、町の雰囲気とか大きさとかが「ちょうどいい感じ」
本当は近くに住みたかったんですが、物欲&食欲が無限になりそうなので、チャリで行ける範囲にしておきました(笑)
2008.04.17 20:32
URL | Setsuko* #- [ edit ]

カーニバル、私も大好き!
でも家から行きやすいのは、カルディコーヒーファームなんだな。

吉祥寺って、ありちゃんも行きやすいの?
5月12~20くらいは東京にいるから、
ランチは吉祥寺にしようか。

J氏、お大事にね。
2008.04.18 00:14
URL | ちず #5OAEum2k [ edit ]

東京ブログもアクティブ全開ですね~!さすがです!

懐かしの吉祥寺情報,嬉しすぎますv-411
でもナチュキチはまだ無かったなぁ~。

私がビーズを始めたのもコットンフィールドのキットからでした。
センスのいいキットがたくさんありますよ~

行きたいよ~~~!!
2008.04.18 15:29
URL | ku~mi~ #1DgFW6Ks [ edit ]
>ちずちゃん
そう言えば、こっちにもカルディあったなぁ。
ワインも色々あったよね!また仕入れに行かねばv-356

Aちゃんは、小田急なので新宿が一番便利なのでは?
早速日程調整するね~v-221
2008.04.18 17:36
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ku~mi~さん
まだスポクラデビューはしていないんですけどね(笑)

あの素敵なビーズ作品のデビューは、コットンフィールドさんからだったのですね!
なんせ一年生は給食食べたら帰宅なので、のんびりできないのに、吉祥寺は行きたいお店がいっぱ~いありすぎでv-393
今度じっくり見てきますねv-221

2008.04.18 17:46
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/7-ac12bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

