Seven☆Oceans2

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

RickRackさんの「2ポケットポーチ 」 

2008.06.24
Tue
23:47

いつも急行で素通りしている駅の近くに、でもハンドメイド好きで話題の実店舗があるのがわかり、仕事帰りにお友達と立ち寄ってきました


080624_124823_M.jpg
「生地と型紙のお店:RickRack」
狛江駅から10分足らずのところにあるこのお店。
店の中の右手はソーイング教室のための作業スペースがあり、今日も4-5名の方がレッスン中。

左側の販売コーナーには、人気の綿麻デニム、中間色の色合いがどれも素敵なギンガムチェック、それにたくさんのニットやリネン、コットンリネン、副素材、パターンがあって、ハンドメイド好きのお客さんでいっぱい

今日は布は我慢して、「2ポケットポーチのパターン」をゲットし、手持ちの布で早速挑戦。

080624_232210_M.jpg

↑内側で2ポケットに物を入れた状態。
内側の表布は茶と白のギンガムのコットンリネン、見えませんがファスナーの裏側はグリーンに茶のドット柄。「RickRack」さんのタグを

080624_232328_M.jpg

↑表側でポーチを半分に折ったところ。
内側の裏布で使ったグリーン地に茶のドット柄に、白いレースを。

通帳ケース、おむつケース、旅行用の下着入れ、またバッグinバッグとしてなど、どんな風にも使えそうな「万能ポーチ」!

布合わせを楽しんで、また作ってみたいです






edit ]

カテゴリ: ハンドメイド

タグ: お出かけ、お店、布地、狛江、RickRack、2ポケットポ 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


わ~!いいなぁ!!RRさん行ったのね。
次回は定休日じゃない時に行かなきゃ(笑)
また案内してね。

お店はどんな感じ?
恵比寿のあちらと比べて広さとかは?
あーーー行きたいわ~。
2008.06.25 10:01
URL | ゆかりん #haFppSq. [ edit ]
>ゆかりん
前回は定休日で残念だったね!
駅からの道もバッチリv-221だよん。
まだ私も行ってないけど「fogさん」とか小田急沿線には色々ありそうだから、ゆかりんがv-233までに色々下見しておくからねv-410
2008.06.26 09:26
URL | Setsuko* #- [ edit ]

使い勝手よさそうなポーチだね!
旅行の時とかいいかもね!!

私は買ったニット何しようかなぁって思ってるよ。
思ったより用尺少なかったから。
2008.06.26 18:42
URL | ららこ #2BVK.ZP. [ edit ]
>ららこちゃん
大きさ変えて旅行用とか色々アレンジできそうなポーチだったよ!
ららちゃんカラーのニット、何に変わるのか楽しみだなぁ。

この日に布地我慢した分、今日行ったお店がセールだったから、反動で布地たくさん買ってしまったよv-393
在庫減らさないと・・・・。
2008.06.27 14:35
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/70-487f423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

