Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

海南チキンライス「Mu-Hung」 

2008.06.27
Fri
17:18

(西荻窪:後編)久しぶりのチャリお出かけでお腹も空いてきたので、前から行ってみたかったお店に

080627_122612_M.jpg
「海南チキンライス:Mu-Hung」
「チキンライス」と言ってもケチャップ味じゃなくって「鶏ガラスープで炊いたご飯に蒸した鶏肉を載せたご飯、鶏ガラスープ」がついているもの。

海南島生まれでシンガポール育ちと言われるこのチキンライス、東南アジアの屋台ではおなじみ
も大好物


080627_121352_M.jpg

↑マレー風カレーも人気だそうですが、やっぱり王道の「チキンライス」う~ん、いい匂い
現地の屋台で食べると、ご飯少なめですが、このお店ではご飯の量で「大・中・小」が選べるようになってました。

080627_121536_M.jpg

↑ここでは「中国しょうゆ」「チリソース」「しょうがレモン」のソースが付いていて、それぞれ好みのソースをつけても良しとのことでしたが、
私は3種類のソースを全部チキンにかけて、フォークとスプーンで混ぜ混ぜ


食べていて、ふと他のテーブルを見たらパクチー山盛りだったので「すみません、私もパクチー大盛りがいいんですけど・・・」と追加リクエスト
オプションで「目玉焼き」「パクチー大盛り」などトッピングがチョイスできるんですね

ランチタイムだったので、お店に入れず待っている人もいっぱい!テイクアウトしている人もたくさん!
美味しそうなアジアンスィーツもいっぱいあったんで、今度子供らと一緒にサイクリングがてら来れるといいなぁ。



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: お出かけ、チャリ、西荻窪、ランチ、海南チキンライス 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


福岡はアジア食が貧弱なので、
ベランダでパクチー育ててます^^;;
自家製なので葉が小さいけど、家では食べ放題^^;
2008.06.27 22:35
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>おうじままさん
食べ放題いいなぁ。葉が小さくっても、パクチーの香りがあれば文句なしだよねv-218
私もベランダ栽培に挑戦してみようかな。。
2008.06.28 08:58
URL | Setsuko* #- [ edit ]
なつかしの、、、、
コンケンのカオマンガイ。
  ↑
この文章。知らん人には、ただの暗号だわね。

思い出した~。
たべたーい!

2008.06.28 19:15
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
カオマンガイ、当時コンケンだと18バーツとかで食べれたよねv-237
5バー握り締めて、シャワーの後にココナッツアイス買いに行ったのも懐かしいよv-221

東京は本場の味が満喫できますが、食材費・土地代・人件費を考慮すると20倍以上もいたしかたないんでしょうねv-388
2008.06.29 19:24
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/74-cf14bcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

