Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

銀河鉄道999♪ 

2008.06.30
Mon
09:56

昨日TVの特集で「世界各地で放映されている日本のアニメ」をやってました。
そう言えば、ミャンマーに住んでいた頃「ちびまるこちゃんがインドネシア語しゃべっている♪」なんて言いながらが見ていたり、タイのデパートでは「クレヨンしんちゃん!」って声かけられたりしたなぁ。

ちょうど昨日チャリで子供らと少し遠出したら、こんな看板を発見

080628_115404_M.jpg



「東映アニメーションギャラリー」
守衛の方に「ギャラリーは入館無料なので、中へどうぞ」と声をかけてもらったので、素直に中に。


080628_121622_M.jpg

↑アニメ化30周年事業記念ってことで「銀河鉄道999」の企画展を開催。懐かしいが!

080628_115920_M.jpg

↑メーテルなど懐かしいキャラクターも!もちろん999も!

999を知らないけどマンガ大好きなは、絵コンテやセル原画に興味津津
は私たち以外に見学者が居なかったので、係員の方にアニメの原理を理解する遊びの相手をず~っとしてもらって大満足

このスタジオから「狼少年ケン」に始まり、「ドラゴンボール」「セーラームーン」「ワンピース」「プリキュア」などが生み出されたとか。
今でも年間200以上の作品が誕生しているんですって。
このスタジオから、これからも世界に羽ばたく作品が誕生していくのをまたどこかで実感できる日を楽しみにしてます。



edit ]

カテゴリ: ご近所

タグ: お出かけ、チャリ、大泉学園、東映アニメ 
cm / 0    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/76-5f4f36a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

