Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

学校から帰ってくると・・・・ 

2008.07.04
Fri
22:29

今日は小学校での三者面談。
東京にやってきて三か月。クラスの中でも相変わらずのマイペースでみんなの様子を客観的に観察しているらしい。おしゃまな女の子達からは、舌っ足らずなおしゃべりなので「かわいい」と冷やかされているそうだが、まぁこちらの生活ペースになれてきて、彼なりに学校生活エンジョイしているようなのでヨカッタ



080701_172628_M.jpg
↑学校から帰ってきて宿題が終わると、は自転車でお出かけ
お向かいの公園周回から始まり、その日の気分で寄り道。


の放課後は、お友達同士(通塾していない敢えて公立組4-5人)と遊ぶ約束。
・学校近くの小さな広場に自転車で集合。
・学校の向かいに区立図書館、そしてその前には区民プール、向こうには公園があるので、その一帯で遊ぶことが多いみたい。

この間も早帰りだったんで「区民プール」で100円で一時間遊び、それから公園に移動してそこでまた遊んで解散!
この「区民プール」7月1日から9月10日まで営業しているんですが、大人のプールは50mあるそうなので「にも教えてあげよう」と。
小学校のプールも夏休み中は解放してくれているので、友達同士約束して「図書館で宿題→学校でプール」で遊ぶことが多いみたいです。


それにしても、子供って日々パワフルになってきているのにはビックリ
私も負けないように、せめて体力キープ頑張るぞ








edit ]

カテゴリ: 子供ら

タグ: 子供ら、学校、ご近所、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


「公立組4~5名」はみんな私学進学目標ってことですかぁ?
さすが東京というか・・・感心しとる場合じゃないか。
日本の現実なんですね。

うちは「敢えて沖縄に来た組」だからなぁ・・・
2008.07.04 22:45
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

今日チケットとりましたv-233
帰省する度にママチャリ移動を考えるのだけど、駐輪場や交通量を考えるとなかなか数週間のために。。。って徒歩orバス移動。

石プー懐かしい~。私が小学生の頃は毎日入場制限で大繁盛だったけど。
でも、50X20プールをヨコに20m遊泳で区切っていたのでもったいなかったなあ。今はどうなんだろう。水着持って行こうかなあ^^;;
50m泳ぐなら辰巳まで行って国際。速くなった気分になるよv-218
2008.07.04 23:21
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]

うちも来週面談だよ~!
夏休みは学校でプールとかサマースクールとかあっていいよね!

でも今年は次男の預け先がないからこまってるところ。
学校にちびも連れて行って欲しい~!!

ほんと子供たちはパワフルだよね。
夏休み持つかなぁ~
2008.07.05 13:33
URL | ららこ #- [ edit ]
>まみ~さん
紛らわしい表現で失礼。「敢えて公立組の中の仲良し4-5人組」。
v-191の通っている小学校は、学区内の中学の評判が区内でも良いそうで「敢えて公立」が多いようです。

国立・私立希望の方は小学受験の時に既に公立を抜けている方が多いんですよね。
朝の通勤の際にピカピカのランドセルを背負ったv-205の同じくらいのお子さんたちをいつも見かけます。
こんな小さい頃から朝から満員電車生活なんですよねぇ・・・・

2008.07.05 20:55
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>おうじままさん
v-233取れたのねv-221
今帰仁以来(かな?)v-275でも企画しようね♪

「辰巳」ねv-237確かに速くなった気分味わえそうv-218
薦めておくよ~。
2008.07.05 21:11
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>ららちゃん
横浜も、三者面談&夏休みのプール&サマースクールあるのね!
でもSクンは退屈かな?

日々パワーアップしてきているし、食べる量も増えてきているし・・・・。
ららちゃんもBoysに負けないように、やっぱり9月からコナミろう!



2008.07.05 21:17
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/81-66a8da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

