Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

お豆腐マフィン♪ 

2008.07.10
Thu
20:25

最近、は朝から食欲旺盛
でも朝が苦手な私。起きてからご飯の準備なんて寝ぼけているのでよっぽど早起きしない限り無理


080710_094544_M.jpg
↑最近はまっている朝ごはんは、前日の夜にオーブンで焼く「お豆腐マフィン」

お料理ブログから、雑誌に連載、レシピ本も5-6冊出版で大活躍の「よめ膳@YOMEカフェ」で紹介されていた「お豆腐マフィン」。
ホットケーキミックスとお豆腐を混ぜて焼くだけのめちゃくちゃ簡単レシピ
その日の冷蔵庫を見て、ほうれん草や小松菜のゆでた残りを加えたり、かぼちゃ・さつまいも、煮豆を加えたり、ハムやチーズを入れたり。
今日は缶詰のコーンと粉チーズ、それに白ゴマもたっぷり入れたマフィンは、お豆腐でもちもちしていて子供らは大好き

このマフィンを前日に作っておけば、後は野菜ジュース、ヨーグルト、果物を添えるだけ
この日は全部朝ごはん用でしたが、半分はおやつ用に、チョコチップ、メープルシロップやブルーベリージャムなどを加えることも。

でも7月に入ったんで、そろそろオーブンを使うのも暑くなりそう
皆さんの朝寝坊用の前日から仕込める朝ごはんレシピ、お勧めは何ですか?




edit ]

カテゴリ: ホームメイド

タグ: 朝ごはん、お豆腐マフィン、YOMEレシピ、 
cm / 6    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


あいっ!!!これはいいかも・・・。私は明日どうしよう・・・っておもいつつ 
・・・。パンもない!!!ご飯も炊いてない・・・どうする?????・
2008.07.11 00:18
URL | いんみー #- [ edit ]
>いんみ~さん
毎朝毎晩!ゲッv-399夏休みになったらお昼ごはんもだぁv-393

いんみ~さんのブログ見てから夕食後「まだお腹空いてる~」って子供らが叫んだら、毎回ひらやーち作ってるよ!
ポン酢と七味で食べるとv-275と抜群だね!大人向きにはキムチを入れてます。
2008.07.11 19:08
URL | Setsuko* #- [ edit ]

これいいねぇ!!
やってみようっと。でもウチのオーブン壊れてるんだった。
トースターでもできるかなぁ。 挑戦してみよう。
2008.07.11 23:01
URL | yamada #- [ edit ]

うちはパンと具沢山味噌汁だけ。時々フルーツがプラス。
なぜって、朝はそれしか食べられないから。私が^^;
教育的にもうちょっとなんとかしなきゃなあ。
2008.07.12 00:10
URL | おうじまま #j0ooOopE [ edit ]
>yamadaさん
トースターでやったことないけど、きっとできるんだろうね!

ミャンマー・沖縄みたいにm暑いところで生活しているとオーブンやトースターを長時間(20-30分)使うと、キッチンが暑くなるから、極力使いたくなかった私。
同様の理由で、夏のそうめん・冷やしうどんなども大量にお湯を沸かすのが暑いので×だったなぁ。


2008.07.12 21:40
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>おうじままさん
自分が食べたい(食べれる)ものしか作りたくないのは私もだよぉ。
v-206が「ママ、〇〇ちゃんは毎朝ロールケーキが朝ごはんだって!」って聞いた時は、私もビックリしたよ。
2008.07.12 21:43
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/88-8ecefbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

