Seven☆Oceans2

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

辛辛魚ラーメン! 

2008.07.11
Fri
18:51

今日はの三者面談
これまで得意分野であった国語(「漢字」じゃなくって「作文」&「プレゼン」)も東京では「おまえイントネーションおかしいぞ」と言われることが多く授業中は言葉少ないらしいが、小6から始まった「日本史」で勝負しているらしい。
まぁこれまでの転勤生活で、環境が変わったら「ここで自己PRするにはどうすればいいか!」という術は身に付けてきたようなので、生き抜く力は備わってきているのかな。

さて、ブログネタはずいぶん前に行ったご近所の食べ物屋から・・・・・

080422_131730_M.jpg


↑地元でもマスコミ登場数1・2を争うという「麺処:井の庄」の「辛辛魚ラーメン

080422_133135_M.jpg

↑(材料費高騰で5月になってから850円に値上がりしたみたいですが・・・)
大変辛いラーメンです。辛いものが苦手な方はご遠慮ください」と
こういう注意書きがあると「どんなに辛いんだろう」とワクワクドキドキ
濃厚なスープは、見た目よりも魚粉の味がしっかりしていて「うま辛」って感じ。
久しぶりに自分の満足できる辛さのものに出会えてヨカッタ

お店は地下にあり、半分は貸店舗になっているスペースで「本当にここにあるの?」って心配でしたが、
「2008上半期つけ麺大賞!!」にて、「二大製麺所部門三河屋系第1位」に輝き、今年になってからでも既に何度もマスコミに登場にしているだけあって、お昼過ぎていても店の前には行列が。
私が行ったのは4月でまだ寒かったので、汁麺にしましたが、今度は人気の「つけ麺」食べてみなくっちゃ



edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 石神井公園、井の庄、辛辛魚ラーメン、 
cm / 8    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


うわぁ~!!!

見るからに火が出そうな辛そうなラーメン!
で、せっちゃんはこれに満足なんですか。オソロシイ人ですね。

私は今日、中辛の家庭用マーボー豆腐の素でマーボー豆腐作ってみたけど、子供達は「ちょっとからいけど、おいしい~」って平気でした。
私は、すごく辛いなぁ・・・とつらかったです。

※沖縄の人のしゃべりになれちゃうと、関東弁は超早く、冷淡に聞こえますね。
沖縄が遅すぎるんだよね。感情こもりすぎてるし…
すっかり馴染んじゃったから、私も東京では苦労するかな~。
2008.07.11 23:42
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]

わぁ、見るからに辛そうな一品だね!私はなんだか最近無償に辛いものが食べたくって...。妊婦は辛いもの食べちゃいけないんだっけ??でもお家でグリーンカレーやらタイ風春雨サラダとかスパイシーな料理ばっかり作って食べちゃってますv-42
2008.07.12 11:02
URL | あいちゃん #- [ edit ]
いいですね!
車で行くとどこか駐車場あるかしら?(スーパーとか買い物すれば駐車できるお店)
そうしたら行くのだけれど・・・・
多分来るまで行けば近いと思うのですよ。

Nちゃんもう何回転校したのですか?3校目?
だんだん生きていく力付いてくるから転校も悪いことばかりではありませんよね
2008.07.12 11:57
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>まみ~さん
まみーさんはダメでもお子さんたちは中辛でもOKなんですね!
私はカレーや麻婆豆腐で「大辛」とか「スパイシー」って書いてあるから期待しちゃうのに、全然物足りないと何だかお金損した気分になっちゃうんですよねv-388

そうなんですよねぇ。
v-206は沖縄では「ハキハキと自己主張できる」ってお友達にも言われていたみたいですが、東京のクラスメイトからは「ゆっくり・・・・」になるらしいですね。
v-208は東京の小学校から、四国に転校したら標準語を使っているだけで「あんた何でそんなに気取ってるん?」って言われたみたいですし。
転勤族の子供らなので、転校をマイナスと思わずに、色んな土地で生活することによって「異文化」や「価値観の違い」など自らの体験を通して習得しプラス財産にしてほしいものです。
2008.07.12 22:09
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>あいちゃん
私も妊娠中、スパイシーなものばかり食べたくなっていたよ!
「〇〇はあまり食べないほうがいい」とかよく言われているけど、偏食せずに妊婦さんが食べれる食べたいと思うもの食べてHappyなら、BabyちゃんもHappyだと思うよ。

2008.07.12 22:13
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>マーさん
多分で環8を北上して西武池袋線高野台駅が右に見えたら左折したら、石神井公園駅?
駅前のクイーンズ伊勢丹は、確か2000円以上1時間無料だったかな?


2008.07.12 22:24
URL | Setsuko* #- [ edit ]
伊勢丹ね
よっしゃ~っ
食べに行くか・・・・(えらそうに!)
チャンスがあれば行きたいと思います
ありがとう!
2008.07.14 00:43
URL | マー #YG9ONXHE [ edit ]
>マーさん
関越で大泉IC降りた時にでも、立ち寄ってみてくださいね!
2008.07.14 19:41
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/89-ec4ef12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

