Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

TIPNESS体験♪ 

2008.04.19
Sat
21:42

東京に戻ってきたら、また平日は母子家庭。は「じゃー、また明日~」と声をかけて登校。
土曜日はのんびりくつろぎたいが「出かけていいよ~」というので、急遽、隣駅のスポクラの体験レッスンに



080419_140938_M.jpg
↑お友達Mちゃんが通っている「TIPNESS」

スタジオプログラムが100本バラエティに富んでいるのが売りらしい!
ワコールとコラボした「ボディワークアウト」やadidasとコラボの「Yoga×MartialArts」、ベリーダンスのフィットネスなど新しいプログラムもどんどん導入しているとかで楽しそう

とにかく、到着して即入れるスタジオプログラムということで
「Hollywood YOGA plus45」
「キックシェイプ30」
に参加。

ヨガの方は、沖コナのピランクスみたいな感じ。
久しぶりのポーズはキツイ特にバランスが辛かった
でもスタジオはアロマ芳香でとってもリフレッシュできていい感じ
かっこいいイントラさんで指示も的確!
すてきなダンス系のウエアだと思って、帰りの電車でスケジュールをよーく見たら、朝から「ベーシックエアロ」「ステップ」「アドバンスステップ」と四本続けてでビックリ!

楽しみにしていたキックシェイプですが、構えの仕方とか少しずつBCと違うので最初は戸惑ったけど、やっぱり格闘技系はストレス発散できて「楽しい~」と言いたいところだったが、
曲のテンポも少しゆっくりだったし、コリオもゆっくり一つずつ増やして最後に一つの型を仕上げる感じで、何だか物足りなかった感じ

ヨガと同じ時間帯に隣のスタジオではパンプ系の「パワーラッシュ」というプログラムをやっていて、盛況だったみたい。

で、最後に今日の目的の一つである「Dr.フィットネス」に挑戦
一か月運動していないのに、間食・外食の多い生活で不安でしたが、ここで現実を知ることが次のステップにつながるかなと・・・

080419_201555_M.jpg

↑ボディスキャンみたいな体組成分析なんだけど、もっともっと詳細なデータまで測定可能なもの
部位別周囲径・筋肉周囲径に始まり、部位別脂肪厚、体重・筋肉量・体脂肪量、基礎代謝、むくみ、栄養蓄積状態(タンパク・脂肪・ミネラル)などなどが図表に

分析結果の数字大好きな私としては、これだけでも、定期的にフォローアップしてデータ取りたくなっちゃう

まだ1年生のは、週4日は給食食べたら帰宅。
もしスポクラに入会するとしても、電車に乗ってまで通うことは現実では無理なので、多分最寄のルネッサンスにするはず~。

さぁ、今度はどこに遠征しに行こうかなぁ

edit ]

カテゴリ: ヘルス&スポーツ

タグ: スポクラ、体験、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント

それで、、、
Dr. フィットネスの結果はいかに?
ぐふふ。。。。。
2008.04.20 15:14
URL | ねず #- [ edit ]
>ねずちゃん
やっぱり実測値は正直やわぁv-393
でも、体脂肪率↑のはずなのに、ボディスキャンより少なかったのv-391
測定原理が違うんだろうなぁ。
2008.04.21 13:29
URL | Setsuko* #- [ edit ]

待ってました。東京スポーツクラブリポート!
ルネはルネで、自社のプログラム「ビヨンド」シリーズを展開しているので、
そちらのリポートも楽しみにしていますね。

2008.04.25 23:23
URL | まみ~ #QW.BaRCY [ edit ]
>まみ~さん
そうなんですよ!
ピヨンドシリーズ面白そうなんですが、平日夜か土日だけなので、まだ体験できてません。
でも、アクセスが良いので多分ルネにすると思うから、そのうちレポしますね!
2008.04.26 22:39
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/9-5fe220e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

