Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

中国湖南料理「雪園」新宿本店 

2008.07.12
Sat
21:23

で出張。居残り組は新宿伊勢丹に行ったのですが、今日は真夏日
なのに・・・・・


080712_132656_M.jpg

既に冬服のディスプレイ見ているだけで暑いんですけど

ランチは、以前住んでいた時に夜のコースを誘われたけど悪阻がひどくって参加できなかったお店にリベンジ

080712_133840_M.jpg

↑三丁目駅から御苑方面にある「中国湖南料理:雪園(セツエン)本店」
接待や会食、法事などよく利用されるこのお店も、お昼は気軽なランチメニューが

080712_135546_M.jpg

↑私は「牛肉と青菜かけご飯
お箸でちぎれそうなほど柔らかい牛肉は大好きな八角の香りたっぷり

080712_135411_M.jpg

↑友達は「海老と黄ニラ炒め」もあっさりしたお上品な味

黒酢チャーハンは老舗で味わう本格的な冷やし中華

これらランチメニューには、その日のスープ(けっこうたっぷり)に、デザートまで付いてきちゃうんです

080712_140848_M.jpg

↑大好きな大粒のタピオカココナッツミルク。これまたカフェボール大にたっぷり入っていて、大満足

080712_141203_M.jpg

↑中にはたっぷりの大粒タピオカだけじゃなく、小豆やあんずも入っていて、更にHappy


帰りは「三越アルコット」にある「ジュンク堂」に。学生時代に三宮店によく通ったけど、いつのまにかこんなに関東にも進出していたんですね!
6・7・8階と三フロアに展開しているだけあって、久しぶりに大型店で蔵書の品揃え満足行くところで実際に手にとりながら、ともども本を選んで大満足


帰りに試着したらサイズがピッタリだったので、白のステッチがアクセントになっている(自分用の)ジーンズだけゲット
本当はSALE中だったので、もっと色々見たかったけど、子連れで思いがけず一つお気に入りが見つかっただけラッキーだと思わなくっちゃ

edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: 新宿、ランチ、雪園、 
cm / 7    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


ディスプレイといい看板「雪国」といい

カキコ日付疑っちゃうぜ。。。

2008.07.13 21:35
URL | あにやん #y59ahBlI [ edit ]

あ、「園」か。。。
2008.07.13 21:36
URL | あにやん #y59ahBlI [ edit ]
>あにやん
自分でツッコンデくれて、さんきゅーv-218
隣のディスプレイは、もっと暑そうで立ち止まって見るのも嫌になる感じv-393

エアコンががんがんに効いたデパート内だったらいいんだろうけど、路面で炎天下の交差点で見てるのは辛い。。。

2008.07.13 22:50
URL | Setsuko* #- [ edit ]

学生時代新宿区「信濃町」にすんでて・・・新宿御苑前まで歩いてぶらぶらしたりしたよ・・。
あのころは・・・歩いても見るものが新鮮でいっぱいあるいたな~~~ってじ~んとする私。
青山までもよく歩いていったよ・・・青春だったな~~~じ~~~ん。
また東京にいってそのおいしそうなランチを食べてみたいもんです。
2008.07.13 22:58
URL | いんみー #- [ edit ]
ニアミス~
この日「も」、伊勢丹に居たよ、私。
でも多分せっちゃんたちが帰った後だと思うけども。
6階、5階、地下1階だったけどね。
バーゲン会場は、行くとさらに買ってしまうので敢えて近寄らなかった。

暑そうといえば、子供服売り場で毛皮マント見たときは
思わず足が止まりました。

2008.07.14 12:50
URL | まち #- [ edit ]
>いんみ~さん
信濃町だったのね!御苑をはじめ、緑にも恵まれているよね♪
表参道ヒルズ、ミッドタウン、赤坂サカスをはじめ、色んなショッピングスポットが最近できているから、韓国に行かないなら二泊三日東京ツアーなんていかが?
2008.07.14 19:55
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>まちちゃん
ニアミスだったのね!
なら先週のリベンジv-275すればヨカッタっか。また次回にv-392



2008.07.14 19:57
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/90-645832bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

