Seven☆Oceans2

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

ふんわり名人! 

2008.07.17
Thu
13:59

来週から夏休み!は楽しみにしてますが、毎日のお昼ごはんを考えるとうんざりの私
こちらの小学校では補講が5日間。水泳はお盆休み以外毎日開講していて毎週金曜日がプール検定なので、友達と通うのを楽しみにしているみたい。夏休みと言っても、先生方も毎日御苦労さまなことです。


さて、東京に来てから、我が家のおやつの定番の一つがこちら!


080717_131837_M.jpg
↑近くのスーパーに行くたびに買ってしまうのが、この「越後製果:ふんわり名人」

最近のお菓子かと思いきや、、、
なんと「2005年のスナック菓子MVPに選ばれた!」とか、とにかく芸能人がTVで紹介したり、雑誌で取り上げられたりでコンビニでもレジ横で販売されて品薄状態が続いていたんですってね。
(沖縄では、そんなに人気じゃなかった気がするんだけど・・)


080717_131909_M.jpg
↑このように大袋のなかに、食べきりサイズの小包装のものが6個入っているのも好きなところ
小包装のものだったら一袋食べても76Kcalというのもいいでしょ

口に入れたら、ふわっと溶けて、まったり・なめらかな濃厚なゴマだれもいい感じ
ただ、口の中がもごもごしちゃうので、お茶がないと美味しく頂けませんがね。


他にも「きなこもち」バージョンがスーパーに売ってますが、先日コンビニで「チーズもち」バージョンを見かけたらとの相性いい感じでした
オンラインショップ限定の「さとうじょうゆ餅」も気になるんですが、どなたか食べたことありますか?











edit ]

カテゴリ: 日々のこと

タグ: おやつ、ふんわり名人、ごまだれ、 
cm / 4    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


おお~!これは!
一度食べて「美味い!」と思ったんだけど
次からもう見つけられずにいたお菓子だ…。

今も沖縄で売ってるのかな?
探してみようっと。
2008.07.17 14:47
URL | yamada #- [ edit ]

ひゃ~~~お互い夏休み突入ですね・・・。ま~~~家は2人とも忙しくて・・・家にはいないと思うんですが・・・。あ~~~なんだか気が重いです。
頑張って乗り切りましょう!!!
2008.07.17 22:22
URL | いんみー #- [ edit ]
>yamadaさん
大謝名のお友達が「スーパーで2フェイス確保して陳列していた!」っとのことなので、きっとyamadaさんのご近所にもあるんでは?
2008.07.18 15:08
URL | Setsuko* #- [ edit ]
>いんみ~さん
v-206v-205に付き合ってくれるのも小6の今年が最後かなぁと。夏休みは、せっかくなので子供らと一緒に東京観光楽しんじゃいますv-221
2008.07.18 15:19
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/94-24dcfd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

