Seven☆Oceans2

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

6年ぶりの東京ライフをENJOYしている日々をご紹介!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

--.--.--
--
--:--


edit ]

カテゴリ: スポンサー広告

cm / --tb / --   - page top -

エノティカ・ドォーロ 

2008.07.20
Sun
07:38

土曜日練馬区は35.6度沖縄より暑いじゃん

昨日は休憩時間に劇場でのお弁当を我慢して、歌舞伎を満喫した後向かった先は

080719_133446_M.jpg
↑皇居とは反対側、平河町にある「エノティカ・ドォーロ」
平日はランチタイムに行列ができているそうですが、三連休でランチタイムにしては遅かったので待たずに入れたものの店内は満席!


080719_133724_M.jpg
↑イタリアワインで有名なこのお店、見事なまでのワインが壁一面で圧巻


080719_133703_M.jpg
↑ランチはリーズナブルな三種類がパスタとピザを選んでシェアすることに。

080719_134507_M.jpg
↑カフェボールより大きめのココット皿にたっぷりのサラダが!

080719_134617_M.jpg
↑実はこのお店の魅力は、ランチに付いてくるドリンクにエビス、赤か白なども含まれていること
いつもはの私ですが、目の前にこんなにたくさんのワインを見たらもちろん赤ワイン。(もちろん、オレンジ・グレープフルーツなどのフレッシュジュース、食後のコーヒー・紅茶をセレクト可能!)


080719_134641_M.jpg
↑とっても食べたかった「ベーコンと半熟玉子のピッツアロッサ」。半熟玉子とチーズと生地との相性が抜群

080719_135245_M.jpg
↑「桜エビとほうれん草のパスタ」も美味しい

こういう大人ばかりのお店は、と一緒だと落ち着いて食事できないのですが、今日はとのんびりとさっき見た歌舞伎の話から、東京の小学校や友達の話までのんびりおしゃべり。

080719_150443_M.jpg
↑帰り道は丸の内「丸の内:OAZO」内にできたと国内最大級と言われている本屋「丸善」に。
本はネット購入がメインになっちゃいましたが、やっぱり、専門書の品揃えが豊富な大型書店でじっくりと実際に本を手にとってから購入できるのも魅力的
もず~っと探していたシリーズの本を見つけて大満足

別腹のも食べたし、また女チームでお出かけしようね






edit ]

カテゴリ: お店(Food)

タグ: イタリア料理、ワイン付きランチ、エノティカドォーロ 
cm / 2    tb / 0   - page top -

この記事に対するコメント


キャ~沖縄より暑いじゃん^^;
もうすぐ里帰りよてい・・・・
東京の下からの暑さ、思い出します。

やっぱり美味しいもの情報はせっちゃんだあね~
またまた昼間からワインでいい気分だったりして~(笑

2008.07.20 17:11
URL | はなりこ #- [ edit ]
>はなりこさん
子供達にはウキウキの夏休み始まったね!
来週は子供ら8名+ママ4名で賑やかな再会、親子共々楽しみにしてま~すv-238
2008.07.22 17:30
URL | Setsuko* #- [ edit ]

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sevenoceans2.blog25.fc2.com/tb.php/98-302f1f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

